ゴルフ場選び、ご提案(ミキ編・2018年・秋)

 こんにちは、送迎ドライバーのミキです。

 このブログも記事掲載が千回を超えたと、編集人から聞きました。
足掛け十年半と少々だそうで、昨年からは息切れしたのか掲載ペースもダウンしてしまいましたが、
これからも現地からの情報を時折、お届けしたいと思います。

 さて、ハワイでゴルフをされるかたは、ゴルフ場選びに気をつかわれることと思います。
少しでもそのお手伝いが出来ればと思い、今回は様々な人に話を聞いてみました。

 結婚式でハワイを訪れて、親戚一同みんなで楽しいゴルフ。
飛ばし屋の新郎の御兄弟には、フェアウェイが広いコースがいいですね。
奥さまは初心者、ハワイでゴルフ場デビュー。
このケースでは、アップダウンの少ない、やさしいコースがお薦めです。

たとえば、ロイヤルクニアカントリークラブ。
RK300071d
コースのあちこちから、真珠湾越しにホノルルのビル群やダイアモンドヘッドを彼方に望み、
とても景色が素晴らしいです。
20141023113515
コースは広々、なだらかで、プレッシャーはあまり感じられずにプレイできると思います。

それから、前回ご紹介しましたハワイプリンスゴルフクラブも良いと思います。
池があちこちにあるので、少しコースを難しく見せていますが、
ボールを多めに用意していただければ大丈夫です。

 お正月明けには、いつもソニーオープンの中継を見ながら、
ハワイでのゴルフを楽しみにしているゴルフ好きなお父さん。
残念なことに、会場になるワイアラエカントリークラブは会員専用で、プレイ資格を得るのは難しいです。
ですが、ほかにもトーナメントコースはいろいろとあります。

たとえば、近年では四月にLPGAのロッテオープンが行われるコオリナゴルフクラブや、
IMG_4374

かつてLPGAトーナメントや、その後はシニアの公式戦もあったカポレイゴルフクラブに、
P1040315b

ハワイオープンが行われたこともあるタートルベイパーマーコースなどです。
いずれ劣らずチャレンジングなレイアウトのコースです。

 ハワイらしいきれいなコースがいいな、
という方にはワイケレカントリークラブがお薦めです。
DSC_3764b
一年中いつもきれいな花が咲く手入れの行き届いたコースです。

 反対にエバビーチゴルフクラブは、
ハワイの原生林、キアヴェを残し緑の濃い、力強い自然を感じるゴルフコースです。
DSC_3293
以前プレイをしていた時には、野生のイノシシの親子がフェアウェイを横切って行くのを
見かけたこともあります。

イノシシの写真はありませんでしたので、代わりに癒し系を。カポレイGCです。
IMG_2056

 オワフ島にはたくさんゴルフコースがあります。
どうぞ、いろいろなコースを試してお気に入りを見つけてください。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索