打ちっぱなし練習場~芝生の上にボールを置いて打てる!(2)

ドライバーのジョンです!
前回より三回連続で、ドライビング・レインジ(打ちっ放しの練習場)を取り上げています。
日本では中々体験出来ない、「芝生の上から打てる!」練習場のあるコースです。

その第二弾は、コオリナGC。
時間帯によってはコオリナGCは、非常に混雑するために、他のコースでは予約時間の前で
スタートできてしまうことがあるのに対して、コオリナGCでは予約時刻までスタート
できないケースが多いです。

このため、送迎がついているゴルフツアーでも、運良く早くコオリナGCに到着していれば、
練習時間がとれるかもしれませんね。

ここでは、カートエリアの左後方に、ドライビングレインジがあります。
IMG_4704

入口の左、1番ホールの隣にはパッティンググリーンもあります。

ご存知の通り、特にアイアンはクラブの入射角、深度を測る上で、
ターフの取れ方を見る事は重要なチェックポイントになるかと思います。
ダウンブローに薄く、そして長く直線的なターフが取れているか?
などなど、今の自分のスイングが可視化されることでチェック出来ますよね。
IMG_4708

ここでも練習ボールは無料ですが、
ボーイさんにチップでも渡して、気分よくスタートしたいものです。

レンタカーなどでゴルフ場まで往復されるかたは特に、
スタート前に時間をとれるようにホテルを早めに出発して、是非ご活用ください。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索