私の「お薦め記念撮影ポイント」コオリナGC編 by ジョン

皆さんアロハ~!
ゴルフツアー送迎ドライバーのジョンです。

私の「お薦め記念撮影ポイント」今回は、
コオリナゴルフクラブの12番ホール。

前回のカポレイGCと同様に、
コオリナGCも既に、同僚ドライバーにより紹介されていますが、
私は、ロゴマークにこだわって…。

てんとう虫のシンボルマークで有名なコオリナGCでは、
12番パー3のホールでてんとう虫マークと記念撮影が出来ます。

コオリナ・リゾートの入口に見える、巨大なてんとう虫。
IMG_4181
これは大変急な斜面にあるため、この付近で写真を撮ることは、
絶対におやめください。池に滑り落ちる危険性があります。

では、どこで撮ればベストか?
ブログ愛読者の皆様に、とっておきのポイント、お教えします。

平坦な10、11番の後、線路を渡り坂道を上ると「洞穴と滝」を通過します。
IMG_4171
到着した先が12番ホール。
ご覧のとおり打ち下ろしのパー3、ショートホールです。
IMG_4175


偶然にも前の組が記念撮影をしていました。
左側男性2名はてんとう虫マークの上に立っていて、
撮影する同伴競技者が右下に見えます。
撮影者がいるのはレディースティー付近です。
IMG_4178

恐らく望遠機能を用いて撮っているのでしょう。
やはり、てんとう虫マークとの撮影は人気なんですね。
私のお薦めは、このアングルでの撮影です。
IMG_4181o

いわゆるバストアップ(被写体の胸から上)にピントを合わせ、
その背景にてんとう虫マークが入る手法です。
こちらの方がモデルにピントが合い、
また背景はほんのり「ぼかし」がかかるので、
プロ風の写真が撮れると思います。

スマホ、デジカメで、まずは被写体にピントを合わせて下さい。
次に撮る場所ですが、この二枚の写真はレディース・ティーグラウンドの
すぐ後ろから撮っています。
なのでプレーの進行を妨げる事なく、かつ記念撮影も出来ると言うわけです。

そして裏技!
IMG_4174

前の写真にも登場しているのは、今回案内してくれた、TJさん。
彼の背景左側に、ウエストショアー・マカハ地区のワイマナロ山脈と
海が見えるのですが、わかりますでしょうか?
この写真は、12番ホールのバックティーで撮影したものです。

海と山に加えて、コオリナリゾートの高級住宅、
そして手にしているのは実際のバックティー。
青てんとう虫マーカーで、まさに、おいしい所どりです。

TJさんいわく、
「マーカーは、記念撮影後に、ちゃんと元あった場所に差して戻して貰えれば、
こんな風にも撮れるんだよ!」

背景にさえこだわらなければ、どこのホールでも、このようにティーマーカーとの
記念撮影が可能になるわけです。
このアイディア、考えてもいませんでした、。秀逸ですよね。

そして、最後にコオリナLOVEな貴方に・・・。
IMG_4187

赤い金属性のてんとう虫ティーマーカーは、
実はプロショップで販売されています!
値段は、2018年2月現在US$60+税。
ご自宅のパッティンググリーン、お庭、野菜菜園(?)のアクセントととして、
如何でしょうか?!

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索