私の「お薦め記念撮影ポイント」ハワイ プリンスGC編 by ジョン

皆さんアロハ~!
ゴルフツアー送迎ドライバーのジョンです。

今日はいくつかのコースでの、私の「お薦め記念撮影ポイント」を
ご紹介したいと思います。

いざラウンドがスタートしてしまうと、
記念撮影どころでは無くなってしまうのがゴルファーと言うモノです(笑)が、
事前にどこで撮れば、どんな風景が撮れるか、が分かっていれば、
そのホール・場所にご準備頂けるかと思います。

まずは、第一弾、
最近、人気上昇中・・・
ハワイプリンス ゴルフクラブ。

同僚の女性スタッフからも、
ロッカーやレディースルームが広々としていてファシリティーが充実、
クラブハウスの良さは「トップ5」に入るのではないかと絶賛の声が。
日曜日なら、クラブハウスのレストラン Birds of Paradise でサンデーブランチも。

そのハワイ プリンスGCの、
Bコース9番ホール & Cコース9番ホールです。

アーノルド・パーマーが設計した27ホール(A.B.C.各9ホール)のコースは、
当日スタート前に2つのコースの組み合わせが決まります。

A.B.C.各9ホールに共通して言えるのは、
あまり大きなアップダウンはないけれど、
フェアウエーは狭く、
ウォーターハザードが多いプチ・リンクス・スタイル、
と言うことです。

プチ・リンクス・スタイルとは、
同じオアフ島にあるタートルベイ、アーノルド・パーマーコースを、
ザ・リンクス・スタイルとした場合の比較です。

長い時を経て樹木が生長し自然と一体化した、風格あるハワイプリンスでの一番のお薦めは、
Bコースの最終9番ホール。
HawaiiPrinceB-9H_2017NOV

ホールアウトして振り返った時の美しさには、目を見張るものがあります。
ピンフラッグを挟んで遠近左右には池が、
右には小ぶりですが「この木なんの木」風の木もあります。

もしも、当日Bコースをプレーできなかった場合には、
Cコースの9番ホールもお薦めです。
HawaiiPrinceC-9H_2017NOV

奥に低く広がる山脈、左に大きな池、たくさんのパームツリーなどが撮れます。

どちらもホールアウト後、グリーン付近での撮影がベスト。

でも、ここで一つだけお願いごとがあります。
後続組が待ってくれている場合には、
撮影終了後、「待ってくれて有り難う」の意味を込めて、
帽子を脱ぎ手を振るようなご配慮を、お願いしたいです。

私の「お薦め記念撮影ポイント」
プチ・シリーズ化しそうですので、次回もお楽しみに。

マハロ~★

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索