ハワイの6月はワクワクします(カポレイGCにて)

こんにちは。ゴルフツアー会社の送迎ドライバー、ミキです。

2017年も六月になりました。
学校の夏休みが始まります。
スーパーの棚にあるマンゴーが、いい感じで熟しています。
DSC_2989
そして、街のあちこちにある
シャワーツリーやプルメリアの花が満開になります。

夏です!

ゴルフ場はどうでしょうか?

春に行われたエアーレーションも落ち着いて、
コンディションも良くなってきていました。
雨も少ないので、グリーンもフェアウェイもいい感じですよ。

思っていたよりもランが出て、
思いがけずに二打目がグリーンをとらえていた!
なんてこともあったります。

最高気温は摂氏に換算すると30度近くまで上がりますが、
貿易風が吹いているので湿度は、それほど高くなくドライです。
ゴルフをしていても汗をかくことは、あまりありません。

カポレイGCに行ってきました。
DSC_2961

カメラをもってクラブハウスの周りを歩いていると、
笑顔がステキな二人の女性に遭遇。

DSC_2985
スナックショップのエンジェルと、
ビバレッジカートを運転しているニコルです。

エンジェルが詰めているスナックショップは、
ちょうど九ホールを終えた時に前を通ります。
DSC_2963b

DSC_2964b

ニコルは、一日八時間もカートを運転しているそうです。
“Nine to five.”と言っていました。夏休みの間にお小遣いをためるのかな?
DSC_2978

カートにはドリンク、サンドイッチ、スパム結びやスナックなど
ところ狭しと数多く積んでありました。
DSC_2980-1

ここカポレイGCでは、いつも大勢のメインテナンスの人達が、
仕事しているのを見かけます。
最高のコンディションを保つには大勢の人手がかかるのでしょうね。

ここでプレイの後に「楽しかったよ。コンディションがいいね。ぜひまた来たいね」
という声が多く聞かれるのも、納得します。

DSC_2971

DSC_2974

これから始まるハワイの夏。
暑いけれども、木陰は涼しくゴルフをするには最適。
是非ご都合をつけてお越しくだされば、楽しんでもらえることうけあいです。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索