無料のペットボトル水は、どこでもらえる? (パールCC編)

ゴルフツアー会社の送迎ドライバー、菅谷です。
一部のゴルフ場で無料サービスがあるボトルドウォーターの話を続けます。

前回、ミリラニGCにペットボトル一本無料のサービスがあると案内して、
オアフ島ゴルフコースは何処でも同様のサービスがあるのではないかと
誤解されているかもしれませんので、念のため付け加えておきますと、
水を無料で付けているゴルフコースは意外に少数です。
日本人観光客が良く行かれるゴルフ場の半分ぐらいでしょう。

ワイキキから近いパール カントリークラブは、その半分位の中に入っています。
DSC_2091b

でも、ここではゴルフカートに水は置いていません。
セルフサービスで取りに行く必要があります。

ハワイのゴルフ場にしては珍しく、
プレーヤー全員の名前を記帳する必要があるパールCCのプロショップ。

ここでは、観光客のプレーヤーに、五本のティーと二つのマーカーが入った
小袋をチェックインの際に手渡されます。
DSC_2087b

その際に一緒に渡されるのが、これ。

DSC_2088b
これが、ボトルドウォーターの無料引換券になっています。

これを持って階段を降りてスターターのところへ向かう途中の右手にある
スナックショップ(売店)で、引き換えることになります。

何も購入しないで無料の水だけ引換えても構わないのですが、
せっかくなので何か軽食とか、追加のドリンクなどを購入してもいいのでは。
DSC_2094b

おっと、パールCCの狙いは、そこにありそうですね。

それと、見てください、このサイズ。
DSC_2102
隣に置いた、いわゆる標準サイズ(500ml米国では16.9oz)の半分、8ozです。
三クチで飲み干せてしまう小ささです。

でも、何も提供されていないゴルフコースから比べれば、無料でもらえるだけでもありがたいものです。

尚、この手のサービスは、予告なく中断されたり廃止されたりするものです。
今回の情報は2017年3月のものです。
皆さんが行かれた時に、もしも、用意されていなかった際は、ご容赦のほど。

あと、カマアイナのプレーヤーには水のサービスはありません。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索