いちばんハワイで思い出に残るホール (ヒラちゃん)

ハワイ在住26年、ゴルフ歴26年、普段はパールCCでプレーすることが多い、ヒラちゃんです。

ハワイカイGC 3番ホールのパー5
DSC_8729b

20161020120435b

ゴルフを始めて二年目で、少しは様になってきた頃、ティーショットをナイスショットで残り190ヤード。ツーオンを5番アイアンでトライしたところ、見ごとにチーピン。ボールはコース沿いの家へまっしぐら。


イメージ
20161020122003b

ボールを追っていくと、何やらバキューム(大型掃除機)のような音が聞こえてきます。

イメージ
DSC_8757b

そばに近づきますと、白人の男性が出て来ておりました。
家の中では女性が掃除機で割れたガラスを吸っており、私はとにかく謝るしかないと思い、I’m sorry. と言い、弁償することを伝えて How much? と訪ねました。

すると彼は、「空気抜きのガラスだから$5でいいよ。」
私が二十ドル札を差し出すと、「ちょっと待って」と行って$15おつりを持って来ました。私が迷惑料でキープしてくださいと言うと、彼は「私もゴルフが好きでここに住んでいるから、気にしないでゴルフを楽しみなさい。」と言ってくれました。

その一言で、落ち込んでいた気分も吹っ飛び、その後いいプレーが続出し、初の80台の87が出ました。25年前の良い思い出です。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索