いちばんハワイで思い出に残るホール (ジョン)

ゴルフツアー会社の送迎ドライバー、ジョンです。
ハワイ在住16年、全盛期の平均スコア93前後。

ハワイに住み始めて最初の四~五年はサーフィン漬け、
その後の四~五年は以前のベストスコアを更新するべく、第二次ゴルフブームでした。

基本的には思いっきりドライバーが打てるコースが好きなのですが、
時々腕だめしでパーマーコースに挑むのも、恒例でした。

ということで、タートルベイ・パーマーコース、17番ホールです。

多分五回以上はラウンドしていますが、リンクス特有の風と、繊細なコースレイアウト、そして高さのあるバンカーに苦戦し、毎回平均より5~10は叩き、その度に落ち込んだものです。

そんな中一度だけ、奇跡のようにショットが安定したラウンドが一回だけありました。

名物の17番ホールは、北斗七星のようにフェアウエーからグリーンまでバンカーが連なる難しいホールで、過去さんざん痛めつけられて来たホールですが、
20160317153343b

この日はそれまでのバンカーショットの調子も良く、入ったら入ったで構わない!と思いっきりドライバーを振りました。

結果運良くバンカーには入らずパーセーブし、このコースベストの90が出ました。

年間50ラウンドを四~五年していましたから、スコアカードももの凄い数になって捨ててしまいましたが、この日のものは大切に取ってあります。

無論その晩のビールの味は格別でした^^;

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索