トミー・バハマ・レストラン・ワイキキ

アロハ!キューティーユカです(*^-^*)

久しぶりのハワイグルメは、昨年11月にワイキキにオープンした
「トミー バハマ (Tommy Bahama) レストラン」を紹介したいと思います。

今までショップはありましたが、レストランはハワイ島とマウイ島にしかなかったので、オアフ島初上陸です!

入口ではイケメン店員さん(又は、キレイなお姉さん店員)が、出迎えてくれますよ(^-^)
IMG_8278

一階は、上質でセンスあるリゾートファッションやインテリア雑貨などを扱うショップになっていて、レストランは二階にあるのですが、今回は四階のルーフ・トップ・ラウンジへ。
IMG_8133

二階レストラン

IMG_8131

ワイキキの爽やかな風が心地良く、レストランと同じメニューを頂くことが出来ます。
IMG_8187

この開放感からか、勢いで?!テーブルに乗らないほど沢山オーダーしました(^^ゞ
IMG_8138

前菜メニューから
・Coconut Crusted Crab Cakes
タイ風のクラブケーキ。ココナッツは控えめで、安定のお味です。
IMG_8139b

・Seared Scallop Sliders
大きなプリップリのホタテが丸ごと入ったミニバーガー
サイドのオニオンフライはすっごくクリスピーで、食べだしたら止まらなくなる美味しさ!
IMG_8180b

こちらの2品は、この日のスペシャルメニューから

・Thai Ginger & Turmeric Steeped Manila Clams
ミルクの甘さと、ほんのりカレー風味のアサリスープ
IMG_8174b

・Shoyu Lacquered Jidori Chicken
お醤油のシンプルな味付けの地鶏と、それとは対照的なスパイシーさがクセになるフライドライス
IMG_8179b

メインは人気メニューから頂きました(^-^)

・Char-Grilled Filet Mignon Salad
フィレ・ミニヨンの炭火焼きサラダ
お肉が柔らかくて、とってもジューシー。野菜がた~っぷりあるので、全くヘビーに感じません。
IMG_8176b

・Roasted Seasonal Vegetables
大きなカリフラワーの”ステーキ”が存在感大な、季節野菜のロースト。
エビは追加でトッピング(チキンを選ぶことも出来ます)
IMG_8173

これだけ食べて、かなりお腹いっぱいだったけど
デザートのサンプルプレートを見せてもらったら、どれも美味しそうで、すぐ誘惑に負けてしまいました(^^ゞ

・Pineapple Creme Brulee
見た目も華やかなパイナップル・クリーム・ブリュレは、一番人気のデザートだそうです!
IMG_8183

甘さ控えめなので、お腹いっぱいでもペロリといけちゃいます(^o^)
クリームブリュレとパイナップルって、最高のコンビネーションですね!
今まで食べたクリームブリュレの中でもダントツの美味しさでした!!

・Malted Chocolate Pie
チョコレートラバーにはたまらない、濃厚なチョコレート・パイ
これだけあって”ハーフサイズ”です!!!
IMG_8184

夜になると、ワイキキの街に明かりが灯り、
ファイヤーピッドにも明かりが灯り
とってもロマンチックな雰囲気に(*^-^*)
IMG_8151b

バーカウンター、テーブル席、海辺を思わせる白砂が敷き詰められたソファ席があって、1人で、カップルで、仲間とワイワイ楽しむ人たち。
レストランでは、ハワイアンミュージックのライブもあり、店内のどこにいても”アイランド・リゾート”を満喫出来る、素敵なレストランです(*^_^*)

トミー・バハマ・レストラン・ワイキキ
298 Beachwalk Drive
Honolulu,HI 96815
(808)923-8785

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索