ハワイ風ゴルフカート乗りこなし(序)

ゴルフツアー会社の送迎ドライバー、菅谷です。

私事ですが、当地にやってきて今の職につき十六年たちました。
はじめてハワイでゴルフした、いわゆるハワイデビューの時、なんて素晴らしい景色なんだろう、なんて空気が澄んでいて心地よい風が吹くのだろう、それに加えて青い空、青い海。まるで天国でゴルフしているようだと強烈に思ったことを、今でも思い出します。
それから十六年、ハワイは、やっぱりゴルフ天国の地だ、と毎日かみしめながら仕事しています。

前置きが長くなりました。今回は、そんなゴルフ天国ハワイに一役買っていると思えるゴルフカートの話です。
IMG_7436c

日本でもセルフプレーの浸透で、ご自身でゴルフカートを運転する機会も増えていると聞きます。でも、ハワイのゴルフカートは全然違うんです。

いや、違うといっても基本的なモノの構造は恐らく同じです。

ハワイでは、一部の例外を除いて、フェアウェイの中を縦横無尽にゴルフカートで走れるんです。
P7160112b
(撮影地 ハワイ島コナ)

ボールの行方を追って緑の絨毯の上、心地よい爽やかな風の中、オープンカーさながらのゴルフカートを運転する。
ゴルフプレーヤーじゃなくても、これはもうエキサイトすること間違いなしです。ミス・ショットで少し落ち込んだ気持ちも、奮い立たせてくれるでしょう。

次回から、日本でのセルフプレーの時にも役立つようなゴルフカートの話題を、続けたいと思います。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索