パールカントリーのBento

 こんにちは。ゴルフツアー会社の送迎ドライバー、ミキです。

 ラウンド前の腹ごしらえ、ハーフターンでのエネルギー補給、そして終わった時の乾いたのどを潤すビールなど、ハワイのゴルフとスナックショップは切っても切れない関係です。

 ある日私がスナックショップに立ち寄ったのは10時頃、KaileyとLaurenの二人が切れることなく立ち寄るお客様の対応で忙しそうでした。
DSC_1415

 見ていると人気があるのは、スパムむすび、日本の人もローカルのハワイアンも「むすーび」と言って買い求めています。二種類あって白米のスパムむすび($2.75)とふりかけがまぶしてあるスパムむすび($3.00)です。スパムのしょっぱさがご飯に合うのですよね。大きな四角のおむすびですがペロッと食べられます。
DSC_1412

 しかし、このとき私の目に留まったのはBento、弁当でした。

DSC_1429
梅干しのおにぎりに玉子焼き、シャケ、鶏のから揚げとたくあんがついています。($4.25)シャケの代わりにスパムが入った弁当もあります。

 さっそく買い求めて食べてみます。
シャケは、うす塩でしっとり、玉子焼きは甘口、鶏手羽先のカラ揚げはピリ辛です。
DSC_1430b
三つの味がそれぞれを引き立てていました。おむすびは、お米がぎっしりという感じでお腹がいっぱいになります。

 オワフ島のあちこちのゴルフ場の売店には、ホットドッグ、サンドイッチや、スパムむすびなどは見かけますが、こんなコンパクトな弁当が置いてあるのはここだけでしょうか。あまり見ませんね。地元の人たちからも人気のある、パールカントリークラブのレストランで作られているお弁当です。支配人が日本人だからでしょうか、味もしっかりしていてとても美味しくいただきました。

 皆さんがハワイでそしてパールカントリーでプレイされるときは、このBentoが、私からのお薦めです。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索