ハワイでホールインワン ロイヤルクニアGC編

 こんにちは。ゴルフツアー会社の送迎ドライバー、ミキです。

 ワイキキからも近く、眺めが良いことなどで日本からのツアー客にも人気のロイヤル クニア カントリークラブ。もしも、ここであなたがホールインワンをだしたなら、

 いつもニコニコ笑顔のマネージャー、山岸さんに「どのホールでホールインワンが出やすいですか?」とお聞きしました。

山岸さん「17番ホールだよ。ぼくも出したよ!」

それはすごいですね。

山岸さん「あそこが一番短いからね。」

 スコア―カードを見ると17番ホールはレギュラー(ホワイト)ティーからだと126ヤード。
DSC_

右側に池はありますが、離れているせいかあまり気にならない位置です。
少し打ち下ろしになっていて、グリーンは大きくもなく小さくもない。後ろは上りの斜面になっているので、転がり落ちることもありません。安心感いっぱいのパースリーでした。
DSC_1404b

こちらはイエローティーから。
RK17062b

山岸さん「こことは限らないけど、ホールインワンは月に一回くらい出るかな」
Mr. Yamagishi 005b

 このロイヤルクニアGCでホールインワンを出すと、記念にゴールドカラーのピンフラッグがもらえます。
フロントで受付をしているシェリーさんに持ってもらいました。
DSC_1346

 シェリーさんのホールインワンにまつわる思い出は以前、ローヤルクニアGCでトーナメントがあった時に、5番ホールのブルーティー185ヤードから、ホールインワンを出した人がいたことだそうです。

シェリーさん”I was so impressed!”「感心してしまった!」

 プロショップには、きれいなアロハ柄のメンズのポロシャツがありました。淡いピーチとグリーンの色合いが素敵です。こんなシャツを着てのゴルフもいいですね。
DSC_1354b

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索