ハワイでホールインワン!タートルベイ編

 こんにちは。ゴルフツアー会社の送迎ドライバー、ミキです。

 タートルベイでホールインワンを成し遂げると、グリーン上のピンについているフラッグと同じ物が記念にもらえます。
DSC_1167
それに、そのフラッグにあなたの名前を刺繍してくれます。
もっとも、名前の刺繍には二三週間かかるそうで、それまで滞在できずに日本へ送ってもらうには送料の実費は必要になるものの、素晴らしい記念になるでしょうね。

 支配人のラリーさんにお話しを伺いました。
「どのホールでホールインワンが出やすいですか?」
ラリーさん「そうですね。ファジオコースだったら11番、あの海に向って打つパースリーね。パーマーコースは8番かな」

「どのくらいの頻度でホールインワンが出るのですか?」
ラリーさん「一年で3回から4回くらいかな」

 ジョージ ファッジオコースの11番は150ヤード、
DSC_2089

風が強く吹くと、よくティーショットがオーバーして海の方へ突き抜けていたホールです。

20141030130742b

グリーンに立つと海の青さに心を奪われて、しばし見入ってしまいます。
きっと皆さんの記憶にも残っているホールの一つだと思います。

 一方、アーノルド パーマーコースの8番は142ヤード、
DSC_2099
ティーグランドからは良く見えませんが、大きなグリーンが特徴です。
きちんとピンポジッションを確認しておかないと、ピンに近づけるのも難しそうです。
ホールの右側に沿って小川が流れているのが印象的です。
TBP#8_0074c

一年で3~4回のうちの一打が、次回あなたのティーショットだといいですね。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索