ハワイプリンスGC売店で気になるボールの値段

 こんにちは。ゴルフツアー会社の送迎ドライバー、ミキです。

 ハワイプリンスGCは、9ホールずつ3つのコースから構成される合計27ホールで、それぞれに池が絡んでくるゴルフ場です。これだけ池が多いと、途中でボールが足りなくなった経験のある人もいるかもしれませんね。そこで、プロショップでボールの値段をチェック。
HawaiiPrince1230009

 ボール3個入りのスリーブは、$10から$16の間でいろいろとありました。タイトリスト、テイラーメイド、キャラウェイ、ナイキなどです。私の目に留まったのは Titleist DT Solo のハワイプリンスのロゴ入り6球。ハワイプリンスGCの写真の箱に入って$24でした。お土産にもいいですね。
HawaiiPrince1230005

 ところで、このブログを書いていて一つ気になることがありました。なんでボール3個入りをスリーブというのでしょうか?皆さんはご存知ですか?

 調べてみました。スリーブは「袖」のほかに「物がその中にぴったり入る小さなケース」という意味もあるそうです。一つ物知りになりました。

 ハワイのプロショップでは、中古のゴルフボール、ロストボールは置いていないようです。ここで一番お得なボールは、ゴルフコースのロゴ入りばら売りの一球$2.50でした。
HawaiiPrince1230006

 あと、このショップではレディ―スのゴルフウェアの品ぞろえが豊富です。サイズも小さなXSがたくさんあり、ちょっと色の鮮やかなものから落ち着いたデザインのシャツまで、品数がそろっています。
HawaiiPrince1230003

 ちょうど、このときはアディダスの20%値引きのセールが靴も含めて行われていました。皆さんがいらした時にも、何かセールがあればいいですね。

(金額などは、少し古くて申し訳ないのですが、2015年12月現在のものです)

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索