ワイケレCCクラブハウスのレストラン紹介

こんにちは。ゴルフツアー会社の送迎ドライバー、ミキです。

今回のゴルフ場レストランレポートはワイキキから車で約30分、ワイケレアウトレットモールの隣にあるワイケレカントリークラブです。

こちらのレストランは、この地域のソーシャルプレイス、社交場です。
いつ来ても地元の人達で賑わっています。天井の高い広々としたレストランに集まった主婦や家族連れ、ミーティングをしているビジネスマン、時には結婚式のパーティーや卒業祝いやお誕生日会などのイベントを見かけることもあります。
DSC_0688b

レストランのマネージャーはダニエルさん。
DSC_0687b

人気のランチメニューはクラブハウスサンドイッチ、カルビー、スパイシーポークなどいろいろあるそうです。
その中でも一番のお薦めはシュリンプリングイーニ($13.60)。

DSC_0682

十字にひかれたガーリックトーストの上のパスタには、
エビの淡いオレンジ色、インゲン,ズッキーニ、イタリアンパセリ、グリーンオニオンの緑色、それから人参の赤が映えて、食欲をそそるプレゼンテーションです。
DSC_0678
何からいただきましょうか?やっぱりエビですね。

リングイーニは短径1mm長径3mmの幅広のパスタで味のしっかりしたソースと相性が良いとされています。
このブラックタイガーエビのパスタのソースは、ロブスターガーリッククリームソースです。
相性はぴったりのはずです。
DSC_0683
いつもの見慣れたガーリックシュリンプのエビと違って、ブラックタイガーシュリンプは、長さが15㎝くらいあります。
ぷりぷりの食感の上に食べ応えもあります。
野菜は全部軽く火が通っていてコリコリしています。
ソースは程よいガーリックが効いていて、ロブスターのコクが幅広のパスタによく絡みます。
もちろんリングイーニはアルデンテ重量があって食べ応えがあります。
お腹も心も満たされる一皿です。

レストランの外にはテラス席もあります。
DSC_0695b
この日はあいにくの雨模様でしたが、晴れた日の楽しいゴルフの後は、きれいなゴルフ場の景色を眺めながら、このテラスで美味しいランチをいただけたら幸せです。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索