タートルベイGCファッジオコースに謎の?

ゴルフツアー会社のヒデです。
先日、タートルベイに行く機会があり、
ちょっと変わったものを見つけましたので、報告します。

それが、こちら。
タートルベイGCファッジオコース8番ホールのグリーン。
DSC_0040b

説明用に矢印を二つ入れましたが、その先には
ピンフラッグが。

ということは、このグリーンにはピンが二つある?

エバビーチゴルフクラブには、
一つのグリーンを二つのホールで共有し、
一つのグリーンにピンが二つという例はありますが、
タートルベイGCファッジオコースにも、それが誕生か!

と思いきや、
手前のピンは、こんなです。
DSC_0041

もう、お判りでしょうか。
最初の写真で手前に見えたほうは、
実はフットゴルフ用のピンだったのです。

タートルベイのスタッフに聞いてみたところ、
タートルベイGCファッジオコースに空きがある時に限り
二日前から予約を受付けているとのこと。

グリーンフィーはUS$10、
フットゴルフ用ボールのレンタルも可能でUS$5、
ゴルフカートも一人US$10で使えるそうです。

お父さんたちはパーマーコースで本格的なゴルフ、
そのあいだ子どもたちはフットゴルフ、
なんて家族での楽しみもこの夏、タートルベイでは
出来るのかもしれないなと思いました。

写真と、料金や情報は、2015年5月のものです。

その後、掲載にあたり確認したところ、
2015年6月の時点でフットゴルフはプレー場所が変わり、
タートルベイGCファッジオコースでは行われなくなりますが、
追って連絡があるまで休止となっていました。
独立記念日の花火大会のあとに再開ではないかと思われます。

ということは、上の写真は今や幻か?!

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索