ただはるのハワイ珍道中・ホアカレイCC編2

アロハ~
全世界850コース以上をラウンドした特別調査員 ただはるです。
ホアカレイ カントリークラブ 第2弾の紹介です。

IMGP1227
No.10 – Par 5 – 537 yards
フェアウェイがものすごく広く、ダイナミックに打っていける
ロングホールです。
距離も短いので飛ばし屋さんは、2オンも可能でしょうが、
だからこそこのような深いフェアウェイバンカーを造っているのでしょうね。
このバンカーに入ったら、場所によっては出すだけになってしまいます。
やはり設計家はコースを漠然と造ってはいないんですね。

IMGP1235
No.11 – Par 4 – 370 yards
この日は、雲が多くてあまりきれいな画像がないのですが
ホアカレイは18ホール中13コースが池に絡み、バンカーも100個を超えていますので
相当タフなコースです。
綺麗な花にはとげがある。そんな言葉がピッタリのコースです。

IMGP1250
No.13 – Par 3 – 195 yards
CMで使用された、今回のハワイゴルフでベスト3【11コース 198ホール中】に入る素晴らしく綺麗なホールです。
花道もあるにはありますが、グリーンを外したらガードバンカーに囲まれ
手前は当然ながら池ですので、難しいホールです。ここでパーが取れたら最高でしょうね。
え、私ですか私はきっちりバンカーに入れて、1回で出ず、トリプルボギーでした。【笑】

IMGP1256
No.14 – Par 5 – 591 yards
このホールは、勇気が試されるホールですね。
右側に打ってけば、安全ですが距離が残りますし
逆に左に打っていけば、その分距離を稼げますが
リスクがあがりますし。
外国の設計家はこのような、リスクと報酬を求めるホールを造るのが好きなんですかね。
YES OR NOがはっきりしているのはいいことですが。

IMGP1266
No.15 – Par 4 – 423 yards
グリーン周りにバンカーは珍しくないのですが、その分池を効果的に使用しているホールです。
ここは絶対左に打ったら駄目ですね。傾斜もありますし、芝も日本みたいにボールが止まるように
長めに刈っていないので確実に池に入ります。

本当に綺麗なそしてタフなコースでした。

IMGP1275
【おまけ】
近くに軍事基地があるのですかね、ジェット機が隊列飛行していました。
あのスピードで、こんなに近づいて飛行していたらちょっとのミスが事故につながるのですが。
素晴らしい腕前ですね。

(編注: 2014年9月のプレーです)

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索