ワイキキの隠れ家イタリアン、イル・ルピーノ

アロハ!
キューティーユカです(*^_^*)

真っ青な海と空に囲まれた世界有数のリゾート、ハワイ。
特にツーリストが集まるワイキキには、沢山のレストランがありますが
今回のグルメレポは、ワイキキのど真ん中にありながら、日本人ツーリストがほとんど来ない、隠れ家的なお店を紹介したいと思います♪

場所はワイキキ最大のショッピングセンター、ロイヤルハワイアンセンターの1Fにある
イル・ルピーノ トラットリア&ワインバー
IMG_7975

人気ステーキハウス、ウルフ・ギャングのオーナーが手掛ける、本格イタリアンレストランです。

前菜に、こちらの2品をオーダーしました。
Cesarina シーザーサラダ
Salumeria 生ハム・サラミ盛り合わせ

IMG_7969b

生ハム・サラミ盛り合わせはメニューの中から、3種類または5種類の生ハムとサラミを選べます
写真手前から、サラミトスカーナ、ホットドライサラミ、スペック
塩気が強めのサラミトスカーナが一番好みでした!
IMG_7971b

店構えからイメージ出来ないほど店内はとても広く、
奥にはワインセラー、バーカウンターもあります
ワインセラーにはなんと、常時100種類以上の銘柄が揃っているそう!!
IMG_7976

カリフォルニア・ナパ・バレーのシャルドネ Groth
IMG_7967b
お料理と良く合い、ゴクゴクとすすんでしまいます(*^_^*)

Pesce al Cartoccio シーフードのホイル焼き
IMG_7972b
本日のお魚(この日は、マヒマヒでした)それからアサリも入ってます。
マヒマヒはシットリ&ふっくらで絶品!!

Spaghetti al nero di Seppia
コナロブスター入りイカ墨パスタ
IMG_7968b

イカ墨なので、コッテリしてるのかな?と思ったけど、結構あっさりしています
ガーリックソテーした大きめのハワイ島コナ産ロブスターが惜しげもなくゴロゴロ入ってるのが、個人的に嬉しく、ポイント高め(*^_^*)

Margherita
ピザの王様 マルゲリータ
IMG_7979b

トマトソースにバジルとモッツァレラチーズというシンプルさ故に
素材そのものの味が際立つ1品!

Il Gran Platto Del Dolci
デザート盛り合わせプレート
IMG_7974b
デザートメニューの中から好きなものを3種類選べます
店員さんにオススメを聞いて選んだのは、
バニラジェラート、チーズケーキ、ティラミス
どれも濃厚で美味しかった~っ(*^_^*)

せっかくなら雰囲気も良くて、心地良い風が吹く
オープンテラス席がオススメですよ♪
IMG_7966

揺れるヤシの木の下で、ショッピングセンターのステージから流れる
ハワイアンミュージックを聴きながら、絶品イタリアンはいかがですか?

朝食もやっているので、朝7時からオープンしています。

Il Lupino Trattoria & Wine Bar
イル・ルピーノ トラットリア&ワインバー
2233 Kalakaua Ave, Bldg B, Ste 110
Honolulu HI 96815
(808)922-3400

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索