難しくなく眺めもそこそこいいオロマナGC(#16~18)

皆さんこんにちは
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

最後まで天気が芳しくなかったオロマナGCですが、
あがり三ホールを迎えるばかりとなりました。

16番ホール PAR 4 325ヤード Handicap 16
DSC_9509b

DSC_9506

左ドッグレッグで左傾斜、当然狙うのは右側なんですが、
今回試しにドローでコースなりに打ってみました。
DSC_9510

しかし、打ち出しがコースの真ん中に出てしまい、かなり左に。
二打目はグリーン正面を木が邪魔して、わざわざ難しい選択になってしまいました。

やはり真直ぐかフェイドでフェアウエイ真ん中から右を狙うのが
正解のようです。
DSC_9511

DSC_9512

グリーンで振り返ると。
DSC_9518

17番ホール PAR 3 150ヤード Handicap 14
DSC_9519

打ち上げのホール。このとき風は左から右。
クラブの選択がポイントです。
DSC_9520

グリーンから振り返ってました。
DSC_9526

18番ホール PAR 4 417ヤード  Handicap 6
DSC_9527

さて最終は真直ぐで打ち下し、
一転して二打目は打ち上げになるホールです。

ティーグランドが、写真でも判るほど、つま先下がりですので、
右に行かないよう気を付けてください。
DSC_9530

DSC_9536b

下の写真は、グリーンからティー方向を見たものですが、
フェアウエイをキープ出来れば普通にパーの取れるホールです。
二打目の打ち上げのクラブ選択がポイントになるでしょう。
DSC_9543

プレー終了後は、駐車場の車のところまでカートで行き、
そこでバックを積んでからカートを返却します。

また、オロマナGCにはパター練習場の横に、
ゴルフシューズを綺麗にする場所があります。

このエアーシューターでシューズのごみを落とします。
DSC_9547
ちょっとエアーが弱かったです。(^_-)-☆

最後は、練習場が見渡せるクラブハウスのレストラン、Larry’s Grill。
DSC_9555

飲めない運転手には悪いけど、イヤーこのビールが美味しいこと、美味しいこと。
DSC_9562

ビールのつまみにナチョスを注文。
DSC_9565
も~やめられない!!止まらない!!(^^)v

オロマナ ゴルフ クラブ、グリーンの状態が良かったので
楽しくプレー出来ました。以前カラカラだった水も少し入り
綺麗になってきたような気がします。

ここは難しいコースではないので是非一度プレーしてみてください。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索