ワンナインアットマカハ(マカハバレーCCのレストラン)=閉店

こんにちは、
ゴルフツアー会社のドライバー、ミキです。
今回のレストランレポートは、マカハバレーカントリークラブからです。

残念ながら、こちらのレストランは2015年5月をもって営業終了となりました。

こちらのレストランはOne Nine at Makaha(ワンナインアットマカハ)。
IMG_8734b

一番ティーとその向こうに広がる海に向けて
店内は広々としていて明るいレストランです。

メインシェフのトニーさんはここのゴルフコースで一番長く勤めていて
勤続27年のベテラン。エプロンが似合う、笑顔がやさしいコックさんです。
IMG_8723b

この日はテラスではカードプレイ(ブリッジ)をしている地元のグループで
賑わっていました。ここは地元のソーシャルホールの役割も担っているようです。
IMG_8729b

トニーさんお薦めはカツカレー
ポークかチキンが選べます。
IMG_8735b

チキンをいただきます。
サイドにグリーンサラダかマカロニサラダをチョイスできます。

運ばれてきてびっくり、このチキンカツの迫力はすごいです!
IMG_8758

カメラでアップにするとよくわかります。
IMG_8754b

さくさくのチキンカツが玉ねぎの効いたカレールーにからまり、
サクサクととろとろが一緒になってそれに肉の味がジュワー。

トニーさんのチキンカツはモモ肉を使っているそうです。
モモ肉は胸肉に比べてジューシーで噛みごたえがあり、味が濃いです。

米はちょとパラットしていて、でもこのほうがカレーにはあいますね。
口の中でいい具合にほぐれてカレーと混ざり合います。

カレーはまろやかな中にコクがあり、
スパイスが加わり懐かしいレトロな味になっています。
私は久しぶりに食べたカレーだったのでその懐かしい味に感動しました。
日本人にとってカレーライスはおふくろの味ですよね。
じっくり煮込んだおふくろの味。
皆さんの疲れた胃にもきっと浸み込んでいくことでしょう。
そして胃袋も心も満たされてマカハバレーを後にしてください。
マハロ!

残念ながら、こちらのレストランは2015年5月をもって営業終了となりました。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索