ワンナインアットマカハ(マカハバレーCCのレストラン)=閉店

こんにちは、
ゴルフツアー会社のドライバー、ミキです。
今回のレストランレポートは、マカハバレーカントリークラブからです。

残念ながら、こちらのレストランは2015年5月をもって営業終了となりました。

こちらのレストランはOne Nine at Makaha(ワンナインアットマカハ)。
IMG_8734b

一番ティーとその向こうに広がる海に向けて
店内は広々としていて明るいレストランです。

メインシェフのトニーさんはここのゴルフコースで一番長く勤めていて
勤続27年のベテラン。エプロンが似合う、笑顔がやさしいコックさんです。
IMG_8723b

この日はテラスではカードプレイ(ブリッジ)をしている地元のグループで
賑わっていました。ここは地元のソーシャルホールの役割も担っているようです。
IMG_8729b

トニーさんお薦めはカツカレー
ポークかチキンが選べます。
IMG_8735b

チキンをいただきます。
サイドにグリーンサラダかマカロニサラダをチョイスできます。

運ばれてきてびっくり、このチキンカツの迫力はすごいです!
IMG_8758

カメラでアップにするとよくわかります。
IMG_8754b

さくさくのチキンカツが玉ねぎの効いたカレールーにからまり、
サクサクととろとろが一緒になってそれに肉の味がジュワー。

トニーさんのチキンカツはモモ肉を使っているそうです。
モモ肉は胸肉に比べてジューシーで噛みごたえがあり、味が濃いです。

米はちょとパラットしていて、でもこのほうがカレーにはあいますね。
口の中でいい具合にほぐれてカレーと混ざり合います。

カレーはまろやかな中にコクがあり、
スパイスが加わり懐かしいレトロな味になっています。
私は久しぶりに食べたカレーだったのでその懐かしい味に感動しました。
日本人にとってカレーライスはおふくろの味ですよね。
じっくり煮込んだおふくろの味。
皆さんの疲れた胃にもきっと浸み込んでいくことでしょう。
そして胃袋も心も満たされてマカハバレーを後にしてください。
マハロ!

残念ながら、こちらのレストランは2015年5月をもって営業終了となりました。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索