最近きれいになったと噂の…ハワイカイGC(#4~6)

皆さんこんにちは
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

最近、コースが綺麗になったんじゃない?
ということで、ハワイカイ ゴルフコースでプレーしてきました。

4番ホール PAR 4 348ヤード Handicap 9
IMG_2610

左ドッグレッグでアップヒルです。
ティーショットはグリーン右にあるバンカーを狙って打つと良いかも知れません。
DSC_8774
狙うだけです。入れないように。

いつもはグリーンからですが、
ここではティーグランドからも振り返りを撮ってっみました。
DSC_8772

本当はニ打目の位置から左側には海が広がっているんですが
この日の天候では写真にほとんど映らず。
DSC_8779

ニ打目の位置(右ラフ)から
グリーンは砲台です。
この日、風はあまりありませんでしたが、左後ろからのフォロー。
DSC_8785

グリーン上からの景色。左側に海が見えます。(写真では右)
DSC_8789

と振り返り。
DSC_8791

フォローの風がいつも吹いているのか木が斜めになっています。
DSC_8795

5番ホール PAR 3 117ヤード Handicap 17
IMG_2611

このホールのティーグランドから振り向いた奥にあるのはトイレです。
この後はクラブハウスまでありません。
DSC_8798

このホールはフェンス越えの短いパー3です。
6個のバンカーがグリーンを囲っています。
この日、ほとんど風がありませんでしたが、
クラブの選択がポイントになるでしょう。
DSC_8801

DSC_8822b

このホールの振り返りです。
DSC_8807

6番ホール PAR 4 347ヤード Handicap 7
IMG_2612

打ち下しになります。
ウォーターハザードがティーショットした直ぐ前にあるものの
ほとんど問題なし。
左側のバンカーまでが202ヤード。越えるのに235ヤードです。
このバンカーを避けてやや右目に打つと良いかな。

フェアウエイが左傾斜になっているので狙い目は右側の大きな木のほうに。
DSC_8822

ニ打目の位置から
通常このホールは向い風なのと見た目より長く感じるので
クラブの選択がポイントになるでしょう。
DSC_8836

振り返ってみました。
DSC_8845

つづく

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索