ただはるのハワイ珍道中・タートルベイGCパーマーコース編1

アロハ~
全世界850コース以上をラウンドした特別調査員 ただはるです。

本日は7199ヤードのチャンピオンシップコース タートルベイ・リゾート・ゴルフクラブ パーマーコースの紹介です。

IMGP1285
タートルベイ・リゾート・ゴルフクラブはパーマーコースと
ファジオ・コースの36Hコースになります。
パーマーコースはクラブハウスから海沿いの道を通って
スタートホールに向かいます。
海を望みながらのコースに向かうのでいやが上でも
気分がアゲアゲになります。【笑】
ちなみに写真をみて、何か感じませんか?
私はタートルベイだけに、亀をモチーフにしたオブジエだと
勝手に思っています。

IMGP1288
No.1 – Par 4 – 383 yards
タートルベイは海沿いのコースですので、樹木が少ない【風が強いので通常は木が育たない】
のですが、1番ティーの横には巨大な樹木が。
生命の息吹を感じる神々しいほどのホールです。

IMGP1306
No.2 – Par 4 – 376 yards
OUTコースは、スコットランドのリンクスコースを彷彿させる設計になっています。
ゴルフはあるがままと言わんばかりに大きな岩が鎮座していました。

IMGP1349
No.8 – Par 3 – 168 yards
個人的には、セントアンドリュースをモチーフしたのではないかと
思うようなショートホールです。
何となくローマンブリッジを意識していると思いませんか?

IMGP1355
No.9 – Par 5 – 535 yards
ハワイに来て思うのですが、本当にフェアウェイが広い。
飛ばし屋でもほとんどOBが出ないのではないでしょうか?
しかし、海沿いのコースですので曲げたらどんどん
ボールが曲がりスコアメイクは難しいかもですね。

次回は、INコースの紹介記事を書いていきます!!

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索