マウイ島ワイレアゴルフクラブ ゴールドコース(6)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
マウイ島ワイレアゴルフクラブのゴールドコースにきていますが、
残すところ三ホールばかりとなりました。16番から18番までいきます。

16番ホール 108ヤード パー3 H/C18
ゴールドコースで一番優しいホールです。
この距離なら左右のバンカーは殆んど気にならないと思います。
DSC_8354

IMG_1583

DSC_8356

距離はOKでしたが、ちょっと右向いて打ち過ぎたようです。
バーディー取れず残念(>_<)
DSC_8358

17番ホール 318ヤード パー4 H/C8
IMG_1584

右ドッグレッグのホールです。
赤からは最初のバンカーは越えられますが
二個目のバンカーには届きます。それ以外のティーからは
最初のバンカーも注意が必要かな。
DSC_8360b
この右側には青い海が望めます。景色も楽しんでね!(^^)v

フェアウエイは右傾斜なので左側から攻めたい所です。

しかし、フェアウエイ右の下り傾斜のラフへ。
グリーンを狙うには厳しい位置です。
DSC_8366

バンカーの方がまだよかった。((+_+))
DSC_8375

グリーンからの振返り。
向きは逆になりますが、傾斜がよくわかります。
DSC_8373

18番ホール 340ヤード パー4 H/C14
IMG_1586

いよいよ最終ホール、左ドッグレッグです。
一打目は打ち上げ。二打目は打ち下しになっています。
DSC_8376

二打目、今日のピンの位置が左真ん中なので手前のバンカーが非常に効いています。
DSC_8397b

最終ホールに来て曇り空になってしまいましたが
それまで素晴らしい天気で最高のゴルフ日和でした。
DSC_8405

いやー楽しいラウンドでした。(^^) 
赤ティーからだと設計者の思う壺にはまらないので
余裕のラウンドが出来最高です。

私は時々そんなラウンドをしてナイススコアーのイメージを作るように
しています。皆さんも一度試してみては?
次のラウンドは良いスコアーが出るかも?!(^^)

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索