マウイ島ワイレアゴルフクラブ ゴールドコース(1)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
今回は一年振りの他島でゴルフ、マウイ島に行ってきました。

マウイ島は以前紹介したカウアイ島と方向は逆ですが
ほぼ同じ時間とオワフから近い島で日帰りも可能です。
また冬にはホエールウオッチングのスポットでも有名な島です。

ホノルル空港を飛び立って約30分でマウイ島(カフルイ空港)に到着。
DSC_7847b

マウイ島にはリゾート感あふれるゴルフ場が沢山あります。
その中から今回はワイレアゴルフクラブでプレーして来ました。
DSC_8143

さすが人気のコース。
予約時間に合わせて並べられたカート、見ると空き時間は殆んどありません。
DSC_7868

ワクワクして来ました。
早速、プレーに入りたいと思います。

このコースはエメラルドコース、ブルーコース、ゴールドコースの
三つのフルコースで54ホール有りますが、
今回はゴールドコースでプレー。

このゴールドコースは4種類のTeeBoxで7つの距離設定がされていました。
ゴールドティーは7078ヤードと7070ヤード。
ブルーティーは6653ヤード。
ホワイトティーは6152ヤードと6060ヤード。
レッドティーは(M)5442ヤードと(W)5317ヤードです。

選んだのは赤ティーの5442ヤード。

何故?かって。
初めてのコースと言う事とリゾート気分を味わいながら
気分よくラウンドしたからで~す。(^^)v 
まーパー68とか70ぐらいに思えばOKかな?

1番ホール 340ヤード パー4 H/C9
IMG_1557

冒頭の写真が、景色最高のスターティングホールです。

左ドッグレッグで打ち下し、
ティーに立つと、左にあるバンカーがフェアウエイを横切っているように見えます。
写真中央にある少し高くなっている木が狙い目でしょう。

3Woodを選択して正解でした。ほぼ平らなライで残り109ヤード。
ここまで来ると左右のバンカーは殆んど関係なし。
IMG_1558

DSC_8145

グリーンから今来たホールを振り返ってみたところです。
意外にも結構な下りでした。
DSC_8146

2番ホール 413ヤード パー5 H/C3
IMG_1559

S字のホールです。
やや打ち上げのTeeショット正面のバンカーが視覚のプレッシャーですが
赤からは十分越えられる距離です。バンカー越えが最適。
DSC_8153

二打目は残り204ヤード、赤からなら2オン可能か。
グリーン右には二個のバンカー、左側はオープンです。
IMG_1560

DSC_8156

グリーンから、このホールの振返ってみています。
DSC_8157

3番ホール 131ヤード パー3 H/C15
DSC_8169

これぐらいの距離だとバンカーも殆んど気にならず。
快適なゴルフラウンド中で~す。

天気も最高!景色も最高!そろそろバーディー取らなくちゃ!(*^^)v

グリーンのコンディションも最高です。
私的にはグリーンがやや遅め。7~7.5ぐらいかな。
DSC_8171

つづく

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索