久しぶりのマカハヴァレーCC (#16~18)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

マカハヴァレー カントリークラブ(Makaha Valley Country Club)での
ラウンドも、あがり三ホールになりました。

16番ホール 440ヤード 
Par 4 H/C 4 ゴールドツリー
DSC_6820b

少し左ドッグレッグでフェアウェイはやや右傾斜。
左側の木が少し気になります。

二打目はグリーンセンターから残り210ヤード。

DSC_6829

二打目にしくじったため三打目は同じく残り95ヤード。
DSC_6834

三打目をグリーン左に外してパットで寄せているところ。
DSC_6842

グリーンからティーグラウンド側を振り返ると。
DSC_6846
フェアウェイの右傾斜(画面では反対向きになるので左傾斜)が
よくわかります。

17番ホール 204ヤード
パー3 H/C 10 コルビレア
DSC_6851b

打ち下しのシグネチャーホールです。
ここでは4iを選択しました。

ティーショットが左のバンカー近くへ行ったため、
DSC_6858
アプローチは右傾斜に。
グリーンからティーグラウンドを見ています。
上の画面では手前にある海に向かって芝目が切れており
順目になってピン奥まで行ってしまいましたが、
返しは逆目でしっかり打てました。
DSC_6855

すぐ奥には1番ホールのグリーン、そして海も。
DSC_6857

18番ホール 501ヤード
Par 5 H/C 8 ピンクテコマ
DSC_6865b

右ドッグレッグで右下り、
そして下りきってから今度は上りになるという、
二打目の落とし所が難しいホールです。

フェアウェイ右側のバンカーはドライバーで届く距離です。
狙い目はフェアウェイ左側でしょう。

二打目は残り237ヤード。
DSC_6874

ちょっと右に行き過ぎてしまいましたが、
グリーンセンターまで残り90ヤードの打ち上げ。
DSC_6878

ピンフラッグの色が赤なので、グリーン手前にピンがあります。
DSC_6879
これはグリーンからフェアウェイを見たところ。
一旦下に沈んでいるのが、この写真でよくわかります。
さきほどの三打目は、上の写真では左側に見える木の根元からでした。

これで終了です。
グリーンは早かったですが、コンディションは良く、
この時は人も少なく景色を眺めながらのんびりプレーできました。

ワイキキから遠いのが玉にキズですけど、
何度でも来てみたいコースの一つですね。

おわり

七月のプレーですので、花の咲き具合などをご覧になる際は、
その点ご注意ください。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索