久しぶりのマカハヴァレーCC (#13~15)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

マカハヴァレー カントリークラブ(Makaha Valley Country Club)の
バックナインも中盤に。

13番ホール 178ヤード
Par 3 H/C 18 ジャカランダ
DSC_6785b

このコースで一番やさしいホールで打ち下し。
少し湿気が有ったので6iを選択しています。

ん~7iでも良かったかな。
グリーン右奥へ。下りの逆目。

画面左奥に海があり、ティーグランドは画面の右手前です。
DSC_6788b

この前のホールでのグリーンがめちゃ早という記憶もよぎり、
逆目でちょっと届きませんでした。

14番ホール 410ヤード
Par 4 H/C 2 シャンハイオーキッド
DSC_6797b

この左ドッグレッグのホールは、後半で一番難しいホールです。
フェアウェイは右傾斜なので少し左目に打てれば最高。

ティーショットは傾斜も手伝って右のラフへ行き、
二打目はグリーンセンターまで178ヤードに。

ピンの位置にもよりますが、
右に行きすぎるとグリーン前にバンカーがあるので邪魔をして
狙いづらくなるでしょう。
DSC_6799
この時はラフにフェイスを喰われ思うように打てず。

三打目は右のラフからバンカー越えの難しいショットに
なってしまいました。グリーンセンターまで54ヤード地点。
DSC_6802

グリーンの右手に広がる海側の景色、
その手前に見えるのは池と、このあと巡る17番ホールのグリーンも
画面左端に見えています。
DSC_6807

ピンフラッグの色が白なのは、ピンがグリーン中央を示しています。

15番ホール 395ヤード
Par 4 H/C 6 ゴールデンシャワーツリー
DSC_6812b
真直ぐのホールです。

二打目はグリーンセンターまで185ヤード。
DSC_6815

二打目がグリーンに届かず手前からのアプローチ。
DSC_6816

つづく。

七月のプレーですので、花の咲き具合などをご覧になる際は、
その点ご注意ください。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索