久しぶりのマカハヴァレーCC (#10~12)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

マカハヴァレー カントリークラブ(Makaha Valley Country Club)、
ハーフターンしたバックナインに入ります。

10番ホール 445ヤード
Par 5 H/C 12 アメリカンチューリップ
DSC_6730b

ちょっと左ドッグレッグのホールです。

実は私は、このホールとはちょっと相性が悪く、
右に行き二打目は残り293ヤードのラフからに。

DSC_6732

フェアウェイに戻してグリーンセンターまで残り132ヤード。
DSC_6735

グリーン左にオン。
iPhoneでパノラマ撮影。
IMG_1722b
画面の奥にティーグラウンド、そして彼方に海があります。

芝目は写真左から奥の海に向かっていますので
かなり左に流されます。

奥からは順目になるので
打ち過ぎるとグリーンからこぼれてしまう事も。

11番ホール 335ヤード
パー4 H/C 16 クラウンフラワー
DSC_6751b

ちょっと右ドッグレッグのホールです。

このホールではフェアウェイやや左のほうが
二打目を狙いやすくできるでしょう。

でも、これはちょっと左に行きすぎ。
DSC_6753
ここからの二打目はグリーンセンターまで残り136ヤードですが
左の木が気になるので気持ち右目に。

その二打目はバンカーへ。
このバンカーからピンに向かって早いラインになります。
DSC_6756

グリーンからティーグランド側を振り返ってみたところ。
DSC_6759

12番ホール 310ヤード
Par 4 H/C 14 ウィリウィリ
DSC_6764b

右ドッグレッグで、ティーグランドからは
グリーンが見えません。前の電線もちょっと気になりますが、
気持ち左側を狙ったほうが二打目は打ちやすいと思います。

意に反してちょっと右に行きすぎてしまいました。
二打目はグリーンセンターまで残り100ヤードのラフから。
DSC_6771

フライヤーでグリーン奥まで行ってしまいましたへ。
DSC_6775

パットで寄せ、のつもりが、
強く打ち過ぎ?!
それともグリーンがめちゃ早?!

なんと反対側にグリーンオーバーしてしまいました。
そんなに強く打ってないのに(――;)
DSC_6678

つづく。

七月のプレーですので、花の咲き具合などをご覧になる際は、
その点ご注意ください。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索