久しぶりのマカハヴァレーCC (#4~6)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

マカハヴァレー カントリークラブ(Makaha Valley Country Club)を
バックティーからラウンドしています。

4番ホール 395ヤード
Par 4 H/C 1 キアヴェ
DSC_6650b

真直ぐなホールで、フェアウェイはやや左下がり。
左側からの方が攻めやすそうです。

二打目は左側、ちょっと深めのラフからになり、
グリーンセンターまで残り175ヤード。

DSC_6652

このラフに喰われてグリーンにやや届かず。
三打目のアプローチ。
DSC_6658
グリーン側から見ています。

実は、これが入りチップイン!!
本日の初バーディー!(^^)v

でもグリーンの下から打ったので入った瞬間は見れず、
この日はカメラマンの奥様は見たものの
その瞬間は撮影出来ず。(T_T)

グリーン横から海側の景色。
とっても綺麗!
DSC_6656

iphoneでパノラマ撮影。
IMG1705b
左側にティーグラウンドがあります。

5番ホール 215ヤード
パー3 H/C 5 オクトパスツリー
DSC_6664b

打ち下しの二段グリーン。
4iを選択しています。

グリーン側からティーグランドを見てみると。
DSC_6666

ティーショットは距離はOKでしたが右のカラーに。
早いラインで、芝目は私から見て左手前から右奥で左傾斜。
画面ではその反対となるわけで、画面手前に海があるので
芝目は海に向かって切れています。
DSC_6667

6番ホール 369ヤード
パー4 H/C 7 ココナッツ ツリー
DSC_6674b

真直ぐでフェアウェイはやや右傾斜。

フェアウェイ真ん中をキープしたものの
ちょっと当たりそこないで二打目はグリーンセンターまで
189ヤードを残し、4iを選択。
DSC_6676

おっと、左のバンカーの奥へ。
5iでも良かったな~。
奥からのアプローチ。
DSC_6679
後ろに見えるのは4番ホールです。

ワァォ? ワンクッションでグリーンにオンしたのに
転がって反対側まで行ってしまいました。(*_*;
ここからは下りで逆目になります。
DSC_6618
グリーンからフェアウェイに向かった写真で、
海は左手にあります。

このホールのグリーンは、
プレーヤーからするとティーグランドを背に
左奥から右手前が順目で
左からのアプローチを難しくしています。
この時もパー取れませんでした。

つづく。

七月のプレーですので、花の咲き具合などをご覧になる際は、
その点ご注意ください。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索