エバビーチGCレストランで鯰

ドライバーのミキです。
今回私からは、キアベの原生林に囲まれた緑の濃い
エバビーチGCのレストランご紹介です。
IMGP2220b

ゴルフ場スタッフの皆からキヨと呼ばれ親しまれているシェフに、
ランチとププのメニューからお薦めを選んでもらいました。
IMG_0396

一品目は、
チャイニーズスタイル バサ ($12)

IMG_0405b

バサ?聞いたことがありません。
What is Basa ?
It is a catfish. ナマズ!
だそうです。 試食してみましょう。
IMG_0408b

バサの上にかかった生姜とねぎと
胡麻油のアジア風ペストソースと一緒に。
バサはくせがなくてしっとりふっくら。

今度は一番上に載っているラップチョンと一緒に。
IMG_0408c
カリカリベーコンのような口当たりの中華腸詰めの油と少しの甘みが
淡白なナマズによく合います。

その次はお皿に飾られたウナギの蒲焼のたれと一緒に。
IMG_0419c
これもいけます。

ナマズがこんなに上品でおいしい魚だとは知りませんでした。

ププからはガーリックフライドチキン ($8.25)
Pupuとは、ハワイ語でおつまみです。可愛い響きですね。

なんとたくさんの量がお皿にのってきました。
IMG_0415b
ガーリックはそれほど強くなく懐かしい甘辛の味。
大ぶりのお肉は程よく柔らかくて歯ごたえもありジューシーです。

これはゴルフの後のビールにうってつけ。
みんなでシェアすればお得な一品でしょう。

ワイキキから45分、ルート76号線の行き止まりにあるエバビーチGC。
ゴルフの後はクラブハウスの二階のレストランから
海とゴルフ場を眺めながらのんびりするのもいいですね。
IMG_0426b

金額は2014年8月現在のもので、税サービス料別となります。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索