ゴルフコースの練習場(アラワイ編)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

さて今回は、アラワイゴルフコースのドライビングレンジで練習。
DSC_6386

◆曜日別の営業時間
通常は午前6時~午後11:45。
月に一回のメンテナンス日があり、
その日は営業開始が午前10:30からと遅くなります。

レンジボールが購入できるのは午後11時まで。

◆打ちっぱなしの料金
4ドルで約50球か、6ドルで約80球。

◆打席数
レンジブースは40打席

眺めはなかなかです。
DSC_6389

 

Ala Wai G.C. driving range – Spherical Image – RICOH THETA

◆その他
レンジにはパター練習場は有りますが
バンカーやチッピングの練習場はありません。
以前はカップでしたが今では旗が立っているだけでした。
DSC_6388b

さて、ここで練習場のボールの買い方を説明しておきましょう。
受付のTYLERくん
DSC_6377

トークンは、
4ドル(約50個)用のスモールと6ドル(約80個)用のラージの二種類、
受付で購入します。ボールを買う機械は入口を入って右側奥に。
DSC_6376b

トークン投入口は左側がラージ用、右側がスモール用。
DSC_6378d

ここのドライビングレンジ、昼間は比較的空いていますが
夕方からは混雑します。
曜日やスクールホリデー期間中などによっても違いますが
午後3時以降は混み始め、ブースが空いてなく待つこともしばしば。

最近は行かなくなりましたが、以前は毎日夜10:30ぐらいから
打ちに来ていた時、やはり金曜、土曜は比較的混んでいました。

ところで、ここにはプライベートレッスンも受けられるようです。
DSC_6382

こちらのレッスン代は30分45ドル、1時間75ドル、
ラウンドレッスンは9ホール100ドル、18ホール180ドル。
詳細はわかりませんが、日本人の先生もいるそうです。

これらのデータは、いずれも2014年8月現在のものです。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索