ロイヤルクニアCCでのオススメB級グルメ

ミキです。
今回のゴルフ場レストランレポートは
ロイヤルクニアGCからです。

ここはコースのあちこちから
パールハーバー越しにダイヤモンドヘッドが見渡せる
素晴らしい景色のゴルフコースです。
IMG_7345b

支配人の山岸さんにレストランのスペシャルの中から
一押しのお薦めを選んでもらいました。

それは、オックステールスープ($12.50)。
IMG_7353b

オックステールスープは沖縄の伝統料理の一つ。
ここハワイには沖縄出身の人が多く、人気メニューです。
IMG_7361b

あちこちで見かけますが、実は私は初めてです。
想像するにあっさりとしたコンソメ?
でもビーフだからコクがあるのかな?
ひとくち飲んでみました、
IMG_7368b

なんてやさしい、まろやかな味!
胃のなかにスッとおさまり癒される味です。

牛骨のエキスと一緒に入っているチャイニーズパセリ(香草)や
青梗菜などもいい香りと彩を添えています。

付け合わせに生姜が添えられています。
それを入れて飲むと
今度はピリッとしてすっきり味になります。
生姜醤油を小皿に作ってお肉につけて食べても 美味しいです。
IMG_7365

支配人の山岸さんお薦めは
IMG_7348b
沖縄の伝統を受け継いだ
やさしいハワイの味でした。
ロイヤルクニアGCにお越しの際はぜひ試してみてください。

金額は2014年6月現在のもので、税サービス料別となります。

 

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索