グルメタウンの人気レストラン 12th Ave Grill

アロハ!
キューティーユカです(*^_^*)

ワイキキから車で東へ10分ほど走らせると、
”グルメタウン”と呼ばれている、カイムキという街があります。

人気のカフェやレストランが立ち並び、
ノスタルジックな雰囲気が漂うローカルタウンです。

今回のグルメ・レポは、
グルメタウン・カイムキの中でも長年ローカルに愛され続けている、
12th Ave Grillへ行ってきました。
DSC_5327

こちらのお店は、昨年10月に移転、新装オープンし
ハワイで最も権威のあるレストランアワード
「ハレアイナ賞」を毎年受賞している実力派レストラン

DSC_5328

NY出身のオーナーシェフによる、
地元ハワイで採れるオーガニック食材にこだわった、
コンテンポラリーアメリカンを楽しめます。

スターターは、オーガニックのシーザーサラダから
DSC_5342b

スモーク・アヒ(マグロ)のブルスケッタ
DSC_5343b
トッピングされたドライトマトが甘みを引き立て、クセになる美味しさ!

本日オススメの前菜メニューから
ホワイトシュリンプのマリネ サラダ仕立て
DSC_5346b
ガーリックが少し効いてるけど、
サラダと一緒に頂くので、あっさりとした味わいです。

こちらも、本日オススメの前菜
カモとチーズのラビオリ
DSC_5344b
とてもクリスピーでサクサクした食感♪
チーズはオアフ島産のネイキッド・カウ・デイリーのものを使用。

(抗生物質やホルモンなど与えず、
自然な環境で育てられた牛からとれたもので、
添加物は一切使用していないこだわりのものなんです!)

メインは 、14オンスもある(!!)
大きなリブアイステーキ
DSC_5350
ジューシーで柔らかく、お肉好きにはたまらない♪

マウイ島にある有名な牧場「マウイ・キャトル・カンパニー」で育った
高級牛のフラット・アイロン・ステーキ
DSC_5353

カリフォルニア産ナパ・ヴァレーの赤ワイン「ナパヌック」
DSC_5341
美味しいお肉に、美味しいワインは欠かせません(^-^)

そして、忘れずに絶対オーダーしたいのが、
こちらのお店の”シグネチャー料理”
グリルド・ポークチョップ
DSC_5349
とっても柔らかく、臭みが全くないポーク、
それに付け合わせにリンゴのロースト(?!)
と最初は思ったけど、この組み合わせが意外とよく合うんです♪
新たな発見ですね(*^_^*)

デザートは、バニラアイスにエスプレッソを注いで食べる、
アフォガート
DSC_5356

それから、リリコイ・モチ・ケーキ
DSC_5355b
リリコイ(パッションフルーツ)の上品な甘酸っぱさと、
しっとり&モチモチした食感が
かなりワタシ好みでした

入店した時から、テーブル席はもちろん
カウンター席まで終始満席で、予約は必須!

ワイキキから少し離れてるけど、観光者が来ない
ローカルに人気のレストランに行きたい!
という方は こちらのお店は要チェックですよ~(*^_^*)

最後の美味しいデザートまで頂き、大満足したはず!
だったのですが・・・ 向かいのお店の赤ちょうちん(!?)と、
”北海道ラーメン”の文字に目が止まり
思わず惹きつけられるように向かってしまった 私たち御一行様(4名)

フルコースを頂いた後に、まさか、まさかの
”〆のラーメン!”となったのでした!!!(◎_◎;)
DSC_5361

さすがに、1人1食は食べれないので、シェアしましたが・・・
(ちなみに、こちらのお店の方は、北海道出身ではないそうです)
海外生活が長くなっても、
日本人はやっぱりラーメンが好きなんですね~(*^_^*)

12th Avenue Grill
1120 12th Ave Honolulu,HI 96816
(808)732-9469
Daily 5:30pm-11:00pm

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索