ヒロシ・ユーラシアン・タパス

アロハ!
キューティーユカです(*^_^*)

お酒は少し嗜むほどですが、
中でも特に好きなのがワインです。
ウォーター・フロント(旧レストラン・ロウ)に、
ワインのセレクトが素晴らしい レストランがあると聞いて、 早速行ってきました!

Hiroshi Eurasion Tapas
ヒロシ・ユーラシアン・タパス
DSC_5611 DSC_5672

入ってすぐにカウンターバーがあるのですが、
その横に大きなワインセラーを発見!
これを見た時点ですでに期待に胸が高鳴ります!!!


DSC_5670 DSC_5669

タパスとはスペイン語で、
”小皿料理”または、”おつまみ”のこと
アペタイザーメニューが充実しています。
いつも必ずオーダーしてしまう、大好きなシーザーサラダも
盛り付けがオシャレ~(*^_^*)
DSC_5680

カウアイ島産エビフライ 下の黒いのは、イカ墨のパスタなんですよ!
DSC_5686b

ホタテのソテー
トッピングのとびっこのプチプチ&ホタテのプリップリ
一度に楽しい食感を味わえます♪
DSC_5684b

そして、この日のメインイベント(!!!)

ハワイで最も有名なワインの達人であり、
アメリカではトップ10のマスターソムリエ チャック・フルヤ氏に、
これらのお料理に合う美味しいワインを選んでもらいました

カリフォルニア・ソノマバレー産の
Witching Stick ウィッチング・スティック 白ワイン(シャルドネ)です
DSC_5678

このワインは世界に120ボックスしか出ていない、
とても貴重なもので 通常のリカーショップでは販売していないのだとか!
今まで飲んだことがある白ワインとは、
明らかに色が違うことにビックリ(*_*;
DSC_5675b

初めて飲む、琥珀色に輝いたシャルドネの美しさに感動!!
爽やかでフルーティーな味わいでした(*^_^*)

美味しいお料理、まだ続きますよ~♪
ハワイでは高級魚として知られ、人気の白身魚のマヒマヒ
DSC_5692b

柔らかくジューシーで、
ちょうど好みの焼き加減(ミディアム)のニューヨークステーキ DSC_5690b

パンの代わりに出てきた、お米で出来た
サックサクで軽い食感のクラッカー
ソースが、わさびがピリリと効いた”アイオリソース”で
かなり気に入って 何度もおかわりしちゃいました(*^_^*)
DSC_5682b

次にマスターソムリエ・フルヤ氏に選んでもらったワインは、
ワシントン州のコロンビアバレー産
Col Solare コル・ソラーレ 赤ワインです
DSC_5695
DSC_5697b

と~ってもまろやかな口当たりで、
ひと口含んだ途端 感動の美味しさのあまり、
思わずみんなで目を合わせてしまったほど!!!

まだまだワインについて語れるほどではありませんが、
かなり贅沢な1本だというのは 私でも感じたくらいです!!

今この記事を書きながら、
あ~また飲みたいな~と思い出しています(笑)

ほろ酔い気分で、お腹もいっぱいになってきましたが、
デザートは別腹ですからね~(*^_^*)

クリーム・ブリュレ(写真奥)
グリーンティー・ティラミス(写真手前)
DSC_5704b

最後の最後まで、どれも美味しかった~(^-^)
タパス(小皿料理)なので、一品が多すぎず、
色々食べれるのがイイですね♪

ハワイでNo.1のマスターソムリエがセレクトした、
ハワイで1番充実したワイン揃えのレストラン

ワイキキからは少し離れていますが
(アロハタワーの少し手前になります)
ワイン好きなら絶対大満足間違いなし!!
タクシーを飛ばして是非行ってみて下さい(*^_^*)

Hiroshi Eurasion Tapas
500 Ala Moana Blvd Honolulu,HI 96813
(808)533-4476

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索