憧れのメンバーコース、ホアカレイCC(#16~18)

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

大町プロとご一緒してきたプライベートコースの
ホアカレイ カントリークラブも、いよいよ上がり三ホールを
残すばかりとなってしまいました。
P1030252


16番ホール Par 4
黒490ヤード 青447ヤード 白413ヤード 黄309ヤード
IMG_1431

ややS字DogLegのロングホールです。
ティーインググランドの左からフェアウェイ左に池が伸び、
ティーインググランドの前には池が少し入り込んでいるので、
ほんの少し池越え。
P1030180

セカンドショット残り221ヤード地点。
IMG_1432

前が空くのを待つ2人。
P1030183

その間に、こんなものをプロが取り出してきました。
キャップカバー
P1030186
これを付けると全く力が要らず
ふたを開ける事が出来るそうです。
デザインも帽子になっていて、もしかして、
ふたのキャップと帽子のキャップを掛けてこの形にしたのかな?

誰でも力要らずで簡単に開けられる
この「簡単キャップオープナー」←(私が勝手に名前を付けたので
本当の商品名では有りません)
もし見つけたらぜひ使ってみて下さい!!

さてプレーに戻って
P1040693

ニ打目をバンカーに入れたプロ
P1030212

ナイスアウトでパーセーブ。
P1030224

グリーン奥からの振り返り。
P1030201

17番ホール Par 4
黒450ヤード 青414ヤード 白376ヤード 黄313ヤード
IMG_1433

S字DogLegのホールです。
このホールも左サイドはグリーン横まで池が続きます。
P1030227

P1030232

ツーオンしたプロは少し長めのバーディーパット。
P1030248
これは決まらずパーとしました。

そのあとバンカーショットを練習中のプロをパチリ。
P1030255

18番ホール Par 3
黒237ヤード 青203ヤード 白187ヤード 黄152ハード
IMG_1436

最終ホールは長いパー3です。
P1040708b

またまた左側は大きな池があり
視覚のプレッシャーの有るホールです。
無理をせずパーを狙っていったほうが無難でしょう。

大町プロのTeeショットは、
いやーちょっと左かな?!

危ない危ない。
バンカーに助けられたプロは
ナイスアウトでパーセーブさすがです。
P1030267

P1030271

P1030274
お疲れ様でした!

如何でしたか?ホアカレイカントリークラブ。

ほとんどのホールが池がらみで
コースで戦略性もありとても良いコースでした。

フェアウェイ、グリーンのコンディションも最高。
さすがプライベートコースだけあります。

各ホールフェアウェイは広めで、
気持ちよくティーショットを打つことができます。

しかし、ヤーデージブックがなく、
コースレイアウトはスコアカード裏の簡易的な小さなものだけ。
見えないところに、池やクリークがあったりするので
初めてラウンドする方はGPSを持って行くことをお勧めします。

今回は以前このコースでプレーされたご経験のある
大町プロと一緒でしたので助かりました。

この体験ラウンドが出来るうちに
プレーしてみてはいかがでしょうか?
きっとまたプレーしたくなるコースです。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索