憧れのメンバーコース、ホアカレイCC(#4~6)

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

今回もアーニー・エルス設計のプライベートコース、
今コンディション最高のホアカレイ カントリークラブです。

ここがお気に入りのコースの一つと言う大町プロとご一緒!
P1020568


4番ホール Par 3
黒247ヤード 青201ヤード 白164ヤード 黄116ヤード
IMG_1409

P1020549

Memberティー(白)からは164ヤードで、
グリーンはかなりの砲台。
しかも、グリーン周りは、ガードバンカーでガッチリ囲まれていて、
非常によく効いています。
P1020576

P1020583

グリーン左から奥にはバンカーはありませんが、
グリーンにうねりがあるので、アプローチは非常に難しいです。
P1020596

あれあれあれ?何処向いて打ってますか?
これって完璧に写真正面のパームツリーに向かってますよね。
って、私でした。
P1020564

ここで大町プロ今回はiPadを持ち出して来ました。
私のスイングプレーンを見てくれたのです。
それが冒頭の写真

そこで私のテイクバックが後ろから見て、
左に引き過ぎていることがわかり、
もう少し右に引くように指摘されました。
左に引き過ぎてスイングがフラットになり過ぎているようです。

さて、グリーン左から見たところ。
P1020573

グリーン奥からTeeBox側
振り返るとバンカーが見えなくなっていました。
P1020604

グリーンの状態はとても良く
速さは9ぐらいかな。
P1020606

5番ホール Par 4
黒406ヤード 青351ヤード 白339ヤード 黄296ヤード
IMG_1410

Memberティー(白)からは、やや距離が短めのパー4。
右DogLegのホールですが、ほぼストレートです。
フェアウェイの幅はやや狭め。
最後に右にカーブしていてグリーンは砲台。
P1020617

P1020613

セカンドショット地点。
時間が有れば常にスイングの練習をする大町プロ。
P1020634
やはりそれぐらいしないとプロになれませんね。

ニ打目残り140ヤード。
IMG_1411

P1020637

P1020654

P1020656

このホール、これが大町プロのパーパット。
P1020662

6番ホール Par 4
黒426ヤード 青380ヤード 白365ヤード 黄265ヤード
IMG_1412

ほぼストレートのパー4。
左右のフェアウェイバンカーがよく効いています。
P1020667

今度はTさんのショットを撮影。
P1020679

セカンドショット地点。
前の組がまだグリーン上にいたので、
先程のスイングのコメントを聞きスイング研究。
イヤー勉強になる!(^.^)
P1020690

さープレー再開。
ニ打目残り159ヤード。
P1020689

グリーン手前、左右と奥にバンカーがあり
手前左のバンカーに捕まった大町プロとTさん。
P1020714

大町プロのボールはほぼ目玉。
顎が高くて近い所で目玉状態。脱出は厳しそうです。
P1020722

残念(=_=)やはり脱出は厳しく
ニ打目の大町プロ。
P1020733

さすがプロ。
普通のライからなら問題なくアウトしてボギーセーブ。
P1020748

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索