憧れのメンバーコース、ホアカレイCC(序)

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
ホアカレイ カントリークラブにやって来ました。

ホアカレイ?
聞いたことあるような?

そーですね。アーニー・エルス設計のプライベートコースなので
メンバーがいないと通常プレー出来ないんです。

でも、実は今なら「ホアカレイ体験ラウンド」が出来るんです。
この機会を逃すとプレー出来なくなってしまう可能性も有るのと、
コースコンディションが今、オアフで一番という話もあり、
今のうちに(^^)v

で今回、なんと大町昭義プロとのラウンドです。
P1020954b


ホアカレイ、場所的にはハワイプリンスG.C.の近くですが
あまり知られてないのとクラブハウスはまだ仮の状態なので、
初めて行くと分らないかも知れません。

フリーウエイ5AのEwa方面の出口を降りて
左手にハワイプリンスG.C.が見えてくるまで真直ぐ行き
Keoneula Rd.を右に曲がります。
P1040412

交差点にあるHoakalei Ocean Ponteの看板が目印。
P1040416

さー私もここからは初めてのなので、
あまりスピードを出さずに直進。

しばらく行くと左右にゴルフ場らしき景色が見えて来ました。
もしかしたらこれかな?
なんだかワクワクして来ました!(^.^)

そのまま住宅地の中をKeoneula Rd.で進んで行き
このさき2014年3月現在、直進は通行止め、になっているところを
今度は左に曲がります。
P1040451b

Kaiwawalo St. に入りました
あれ?(-_-)(;´・ω・)ゴルフ場の入り口がない?!
もしかして行き過ぎちゃった?

工事作業をしている方に聞こうとしたら
聞く前にそこだよって言われました^^;
きっと皆さん分からず聞くんでしょうね!

と後ろを見ると有りましたホアカレイC.C.の看板が。
DSC_4849b

仮設のクラブハウスの中をちょっと見学!
壁にはErnie ELS氏のサイン入りグローブや
131回British Open 優勝時の18番ホールのサイン入りピンフラッグ、
トロフィーなどが飾られていました。
DSC_4860b

DSC_4862b

受付のAmberさん(右)と
Director of Membership and MarketingのTulinhさん(左)
DSC_4865

クラブハウスの裏側に
テンポラリーのレストランが有りました。
お誕生日、記念日、卒業記念、など
プライベートのイベントによく使われるそうです。
DSC_4864

スターターのRickさん。
DSC_4853

パター練習場。
プライベートコースなのでコンディションは良さそうです。
DSC_4869

奥にはチッピングの練習場も有りました。
DSC_4870b

ドライビングレンジまだ出来ておらずネット打ち。
P1020329

大町プロのキャディーバック。
DSC_4879
あれ?もしかしてドライバー2本入ってない?
左側は新しいモデルかな。

大町プロも
このコースはお気に入りのコースの一つだそうです。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索