リゾート気分でファッジオコース(#16~18)

途中からは天気も良くなって気分良くプレーしてきた
タートルベイGCファッジオコース。
広々としたリゾートコースを堪能できるのも、
あと三ホールを残すばかりとなりました。

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
今回は上がり三ホール、16番ホールから18番ホールまでです。

16番ホール PAR 4
429ヤード Handicap 4
DSC_5247

DSC_5251
右DogLegのホールです。


IMG_1480

この日、風は左から。
狙い目は150ヤードのポール。
しかし、ミスショットで
ニ打目は残り225ヤード地点に。
DSC_5253

IMG_1481

なんとまぁ、これをまたミスして
89ヤードを残した三打目。
DSC_5256

IMG_1482

そしてパーパット
これが決まってニ打のミスを帳消し。
パットに助けられました。ふぅ~^^;
DSC_5259

17番ホール PAR 5
475ヤード Handicap 4
DSC_5261

やや左DogLegのホールですが
IMG_1483

ほぼ真直ぐです。
広々しているので気持ち良く振り抜きましょう!
DSC_5263

今回、ずっと写真撮りをしてもらった奥様
最後にちょこっと参加。
DSC_5256

ニ打目の残りヤード数をiphoneのGPSアプリで計測中。
DSC_5267

残り246ヤード
IMG_1484

ニ打目5Woodを選択して
これがナントミスショット。
先程のホールに続きまたWoodでミスしてしまいました。(~_~メ)

三打目の残りは135ヤード。
IMG_1485

今日のピンの位置は手前。
狙っていきます。
DSC_5270

やった!バーディーチャンス!
DSC_5272

このパットが入りバーディー!!
ニ打目のミス帳消し!(^^)v
DSC_5273

18番ホール PAR 4
361ヤード  Handicap 8
DSC_5275

池越えのTee ショット。
軽く越えられるので力まない様に。
左側のヤシの木を抜けられれば最高です。
DSC_5278

IMG_1468

DSC_5277b

ん~ちょっと左過ぎた(..)
残り115ヤード
DSC_5283

IMG_1487

ちょっと足りず
懲りずにバンカーへ。
相性のいいバンカーへ(~_~;)
本当にこのコースに来るとバンカーによく捕まります。
DSC_5284

ナイスアウトでパーとして
本日のプレーを終了しました。
DSC_5289

最終ホールを振り返ってみたところ。
DSC_5292

お疲れ様でした!

ファジオコース如何でしたでしょうか?
今日はちょっと長めのパットがよく決まってくれたので良かった!

特にバックナインはグリーンの状態も天気も良くなり
気持ち良くプレー出来ました。

このシリーズの最初にも書きましたが
こちらではフロントの9ホールはバミューダ芝、
バックの9ホールはパスバラム芝が、
グリーンに使われています。

バミューダ芝は茎葉が太く、
グリーンでは芝目に影響されやすいため、
順目、逆目のボールの転がりの差が大きい場合が多いのに対し、

パスバラム芝はバミューダより茎葉が柔らかで、
芝目よりもグリーンの傾斜の影響を受けやすい、
と覚えておくといいでしょう。

ファジオコースは比較的優しいコースなので
気軽に楽しんでプレーでき、
リゾート気分を味わえるところが好きです。

ここは珍しく朝からゴルフカートを使わないでもラウンドできるので
今度は歩いてラウンドしてみようかな!

おわり。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索