リゾート気分でファッジオコース(#7~9)

いやー先週末にコオリナゴルフクラブ行われたLPGAロッテ選手権
日本で中継ご覧になられたかたもおいでと思いますが、
地元のミッシェル・ウィーが優勝 (^^)v
盛り上がっておりました~

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

前回から引き続きタートルベイGCファッジオコース
その一番難しいホールにやって来ました!
今回は7番ホールから9番ホールまでをお送りします。

7番ホール PAR 5
506ヤード Handicap 1
DSC_5152

このホールの左側にはビーチがあります。
奥に見えるのはタートルベイリゾートホテル。
DSC_5155


脇見はほどほどにしてこのホール、
左側手前と右側にバンカーがあります。
IMG_1463

向い風のなか
DSC_5158

波の音を聞きながらのTeeショット。
DSC_5159

これが、左に行きすぎ
またまたバンカーへ。
DSC_5160

残り310ヤード。
IMG_1464

ちょっとダフって三打目は残り186ヤード地点から
DSC_5162

IMG_1465

ここで土砂降りの雨になり一時中断。
少し小降りになった間に四打目のアプローチ。
DSC_5163

IMG_1466

これを沈めて何とかパー。
この時点で結構ずぶ濡れ状態。
グリップは滑るし大変でした。
DSC_5164

8番ホール PAR 3
157ヤード Handicap 17
DSC_5167

このコースで一番簡単なパー3です。
IMG_1467

でも雨でグリップが滑るのが気になります。
DSC_5169

げ!またもやバンカー。
でもこれを上手くアウトして
DSC_5172

DSC_5173

なんとかパーに持ち込みました。
DSC_5174

9番ホール PAR 4
338ヤード Handicap 9
DSC_5175

前半の最終ホールにやって来ました!
雨はまだ降っていますが
早くこのホールを終わらしてクラブハウスで雨宿りしてから
後半戦に行く事にしました。

左DogLegのホールです。
左右にバンカーあり。
TEEショット狙い目は150ヤードのポールが良いと思います。
DSC_5176

フェアウエイ真中をキープして残り125ヤード。
DSC_5179

IMG_1468

グリーン左にオンしてのバーディーパット。
ボール一つ右でバーディならず
パーとして雨宿りする事にしました。
DSC_5182

五分ほど雨宿りしたら
今までの雨が嘘のように上がり最高の天気になりました。
これがハワイの良いところ!

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索