肌寒い日には、ハワイ初の鍋専門店へ(ICHIRIKI)

アロハ!
キューティーユカです(*^_^*)

今年のハワイの冬は、連日雨が続き(基本、この時期は雨季なのですが・・・??)
気温も例年より低く、暑い太陽が恋しいかったものでした!
日本でも大雪で大変だったみたいですね。

今はもうそんなことはないですが
熱々のお鍋でも食べて、体の芯から温まりたい気分!!
ということが今年は多かったこと。

ということで、来年の冬に備えて今回、こちらのお店を。

ハワイはここ数年”鍋ブーム”なのですが、その火付け役となったのがここ
ハワイ初の鍋専門店 一力 ICHIRIKI
DSC_4940

DSC_4962

店内は、落ち着きのある、和風のモダンなインテリアで
掘りごたつ式の座敷席もありますよ


DSC_4975

前菜には、ハワイの名物料理
アヒポキ(マグロの漬け)や
DSC_4944b

フライド・ガーリック・シュリンプを
DSC_4946b
(何故かちょっと甘めの味付けでした!)

そして、いよいよお待ちかねのしゃぶしゃぶ鍋の登場です♪
DSC_4952

DSC_4961

こちらは、1人前のお肉(プライム・リブアイ)
DSC_4960b
女子的には結構なボリュームですが
ポン酢ダレでサッパリいただくので、とても食べやすく
ペロッと平らげてしまいました(^-^)

ハワイでは、肉厚ステーキを食べる機会は多いけど
薄切り肉の柔らかさと繊細な旨みは最高ですね!!
DSC_4958b

お鍋の〆といえば、やっぱり雑炊でしょ~
(うどん、ラーメンも選べます)
DSC_4967

DSC_4968b

食後のデザートには
DSC_4976
ハワイサイズ(!)の宇治金時(抹茶のアイスクリーム入り)と
ブラウニーアラモード
お鍋で火照ったカラダをクールダウンします
抹茶と小豆のゴールデンコンビは、ほっこりする美味しさ(*^_^*)

お店の場所は、 ハワイ旅行中には誰もが一度は立ち寄る
アラモアナショッピングセンターから徒歩3分ほどのところ
ランチもやっているので、ショッピングの合間にもオススメです!

ICHIRIKI
510 Piikoi St
Honolulu,HI 96814
tel:(808)589-2299
日~木 11:00AM-11:00PM
金・土 11:00AM-12:00PM

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索