ワイコロア ビーチ、ビーチコース(Donの2013年版、#1~3)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

ハワイ島はワイコロア ビーチリゾートにある、
ワイコロアビーチコースにやって来ました(^◇^)
プレーしたのは2013年11月です。

White Teeから5958ヤード Par 70
Rating 69.0 Slope 127

1番ホールから、いよいよスタートです。
DSC_3837b

1番ホール PAR 4
346ヤード Handicap 5
DSC_3835


ロゴ入りヤーデージ表示。
DSC_3836b

池越えのパー4
視覚のプレッシャーに負けないように。
力が入ると池にも入っちゃいますよ!^^;

IMG_1157

ホワイトTeeからTeeショットを構えるDon。
DSC_3841

こちらは同行Y氏のTeeショット。レッドTeeからです。
DSC_3846

Tee Boxの横には溶岩流後の散歩道。
DSC_3847b
今度時間が有ったら散歩してみようかな?

さてプレーに戻って一打目は
ちょっと左のラフ。二打目残り126ヤード。
IMG_1160

ちょっと球が重そうだったので8iを選択してみました。
DSC_3854

Y氏の二打目
DSC_3855

あれ!意外と飛び過ぎでしまいました(*_*;
グリーン奥からのアプローチ。
58度少し前にFourteenのクラブを頂いたので
60度から変更しました。意外と打ち易くて気に入ってます。(^^)v
DSC_3856

アプローチは少しピンをオーバーしましたが
越えた時にラインが分かったのでパースタートとして次のホールへ。
DSC_3858

1番ホールのグリーンからTee方向に振り返った時の眺め。
DSC_3857

2番ホールは左へ
DSC_3859b

途中ペトログリフ(日本語ではペトログラフ)フィールド
についての説明が書かれた看板。
ペトログリフとは人類が後世に伝えたい
さまざまな意匠や文字を岩石に刻んだものを言います。
DSC_3860b

2番ホール PAR 3
182ヤード Handicap 15
DSC_3861

2番ホールも池越えです。
DSC_3862
ここで雨が少し降り始めて来ました。

私のGPS は163ヤード。
IMG_1161

Tee Box右側の景色。
DSC_3863

DSC_3864

Teeショットを構えるDon。クラブは5iを選択。
DSC_3865

Y氏のTeeショット。
DSC_3868

Donフェイスの先に当たり届かず。
それでも二打目のアプロ―チをピン側に寄せてパー。
DSC_3871

誰も来なかったのでちょっとパターの練習。
DSC_3872

3番ホール PAR 4
363ヤード Handicap 9
DSC_3875

右DogLegのホールです。
DSC_3876

IMG_1162

右のバンカー越えは狙わず3Woodを選択。
DSC_3879

ちょっとグリップが滑ってミスショット
残り229ヤード。
IMG_1163

ニ打目は5Woodを選択。
DSC_3382

レイアップしたわけでは有りません (~_~メ)
残り三打目106ヤード。
IMG_1164

PWを選択。
DSC_3886

三打目をグリーン左に外したものの
ここからのパットが入りパーゲット!(^◇^)
DSC_3888

3番ホールのグリーンからTee方向に振り返った時の眺め。
DSC_3887

4番ホールへの案内板に従って
DSC_3890 DSC_3891

こんな風景を見ながら4番ホールへ。
DSC_3892b

つづく

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索