Hirobuのハワイプリンス ゴルフクラブ(後編)

Hawaii de Golf 大好きの千葉県松戸市在住のHirobuです。
今回のチャレンジコースは「ハワイプリンスGC」。

前半はCコースの9ホールが終了し、
定番のスパムむすびとコークを買って
後半のBコースへ進みます。

B1
336Y(白)、327Y(赤)のPar4
220217781

出だしは左ドッグのあと、
その先は少し右に向かうスネーク型のPar4
池はありません。
両サイドは木で囲まれてますが
結構広いので気持ちよく振れます。
220730393

フェアウェー、グリーン共にまずまずのコンディション!!
Cコースと違い、池のプレッシャーから解放されます。


B2
389Y(白)、327(赤) Par4
221653500

真っすぐでPINもよく見えてますが
両サイドからブッシュがせり出していて
かなり狭い感じがします。
左はOB、池は無くなりましたが今度はブッシュ攻撃
意外と手強いホールです。
221702785

B3
498Y(白)、403Y(赤) Par5
223239730

ここも真っすぐなれど、
左右にブッシュがせり出す細めのコース。
223635255

3rd.ショットあたりからグリーンまでは広くなってきますが
グリーン左のせり出したバンカーに捕まり・・・。

B4
128Y(白)、109Y(赤) Par3
ティーグランドの横は道路です。
224645954

グリーン手前と奥にひょろ長いバンカーがありますが
224700988
距離が短いのでなんとか1オンに成功。
2パットでパー

B5
366Y(白)、304Y(赤) 真っすぐなPar4
225505920

ティーグランドからは良く見えませんが
標識ではここからまた池が始まります。
ティーショットが飛ばなくて幸い!(ナイス、ミス!!)
池まで結構近い。手前のラフ?湿地帯?もかなり深い。
231117496

B6
476Y(白)、410Y(赤) Par5
231152333

B5の池がティーグランドの左にあり
脚の長い鳥が。
231326469

B7
164Y(白)、137Y(赤) Par3
232643243

結構広い感じで楽に打てました。
グリーン奥に池がありましたが影響無し。
でも、ちょっと雲が出てきました。

B8
375Y(白)、314Y(赤) 少し左ドッグのPar4
233644196

左側のブッシュが少しせり出しているのと
その先のバンカーが狭い印象を与えます。

Bコースのシグニチャーホール
B9
367Y(白)、306Y(赤)S字風に進むPar4
235156502

hp-B9

右側は林、左側は大きな池が続くちょっと狭めに見え
フェアウェーも池側にやや傾斜しているように感じました。
235255957

左の大池が途絶えると今度はグリーンの右サイドにまた池が。
ここはなんとか池には落とさずにボギー。

Bコースも結局は池のプレッシャーが続き、
同伴者と二人で沢山ボールを寄贈してしまいました。

アーノルド・パーマーがコースデザインを手がけた美しいコースで、
池とバンカーが巧みにレイアウトされた戦略性に富んだコースと
ありましたがほぼその通りで、なかなか楽しくプレーする事ができました。

235508834

ここにはあとAコースがありますので次回は
Aコースも体験してみたいと思います。

また、ネット口コミでロコに評判の良い「Bird of Paradise」のブランチにも
チャレンジしてみたいです。

ホールアウトは2:30pm
所要時間4時間10分でした。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索