生まれ変わったロイヤルハワイアンGC(#4~6)

皆さんこんにちは
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

2013年に改装で生まれ変わった
Royal Hawaiian Golf Club!

ロイヤルハワイアンGCでは2014年8月ぐらいを目標に
GPSナビ付カートを導入予定だそうで
それを2013年12月、特別にお借りして
ラウンドしてきました。

改装によりフロントナインとバックナインが入れ替わり、
4番となった昔の13番ホールからです。
DSC_4618b

参考記事:2012年6月プレー時
改装直前、ロイヤルハワイアンGCバックナイン(前編)
改装直前、ロイヤルハワイアンGCバックナイン(後編)

4番ホール
新PAR 4 322ヤード Handicap 3
旧PAR 5 375ヤード Handicap 8
DSC_4615

Par 5からPar 4に変更されたこのホール。

旧ホールでは177ヤードで谷間。
それを越えるには218ヤードでしたが

新ホールでは124ヤードで谷間。
それを越えるには165ヤードになり、
レイアップして2打目を谷越にしていた
2012年の時に比べるとプレーがスムーズになりました。


old RHCC175
DSC_4617b

old RHCC176
DSC_4618

私もマークさんも谷越えは3Woodで。

右側の景色。
DSC_4620

マークさんニ打目
残り109ヤード。
私はやや後ろから残り111ヤード。
8iを選択。
DSC_4622

ニ人共ニオンに成功!
DSC_4623b

マークさんのニ打目のショットは
ピン右奥へ。
DSC_4624

私は外したバーディーパーパットが下まで行き
返しを入れられずボギ―。
また三パットした!(@_@;)
DSC_4625

マークさんは何とか沈めてパー。
DSC_4626

いやーそれにしても
ちょっと触ったぐらいなのに
上に着けた私が悪い?’’悔し―す’’(^^♪

このホール
私のGPSは全く役に立たず。

5番ホールへ行く前にトイレ発見!
以前は有ったかな?記憶なし。
DSC_4628

GPSに次のホールのインフォメーションが出て来ました。
DSC_4629b

5番ホール PAR 5
新428ヤード Handicap 7
旧434ヤード Handicap 6
DSC_4630

左DogLeg のホールです。
このホールは以前とほとんど変わり無いようです。

残り100ヤード地点から下り傾斜になっていますが
Teeグランドからは全く分かりません。
また、350ヤード先はフェアウエイが切れていますので
ニ打目のレイアップの距離に注意が必要です。
DSC_4631

IMG_1248b

旧ホール(上)と新ホール(下)
old RHCC190
DSC_4632

このホールはマークさんも私も
ドライバーを使ってのTeeショット
DSC_4633b

ニ打目の位置カートパスから。
私の残り205ヤード
DSC_4634

IMG_1250b

100ヤードレイアップします。
転がると怖いのでPWを選択しました。
IMG_1251b

マークさんのニ打目の位置
DSC_4635

カートパスから見たグリーン。
DSC_4636

三打目残り109ヤード。
ちょっと手前でしたけどほぼOK。
ん~でもかなりの左足下がりに止まってしまいました。(*_*; 
8iを選択。
DSC_4637b

IMG_1252b

残念(=_=)
転がってこぼれてしまいました。
グリーンが硬い。
DSC_4638

DSC_4639

マークさんは手前からのアプローチ。
DSC_4640

ニ人ともこれを沈めて
何とかパー。
DSC_4641

6番ホール PAR 4
新310ヤード Handicap 13
旧311ヤード Handicap 18
DSC_4643

このホールは左DogLegで
更に左急斜面になっているホールです。
DSC_4644

DSC_4644b

183ヤード地点右側にバンカーが有ります。
以前はH/C18でしたが今回は13になっていました。
レイアウトの変更は有りません。
コースマネージメントをしっかりしたいホールです。

IMG_1254b

TeeBoxからの振り返ってみた景色。
DSC_4645

狙い目は150ヤードのポール(矢印のところ)。
DSC_4646b

左側のバンカー
DSC_4647

私はフェアウエイ真中をキープして
残り141ヤード。

マークさんは少し右に行き残り168ヤード。
DSC_4648

DSC_4649b

DSC_4650
ここからはあまり左に打ち過ぎると
崖を下ってロスとする可能性が有るのでミスをするなら右側です。

私はフェアウェイをキープして
残り112ヤードPWを選択。
DSC_4652

IMG_1256b

ニ打目の位置からの左側中々の景色です。
雲が無ければもっと最高でしょう。
DSC_4653

マークさんは左に行き下からのロブショット。
DSC_4654

私はグリーン手前からパターで寄せました。
DSC_4655

ところがこれが失敗
最初の芝生に食われて全然届かず。
DSC_4656
結局ここからニパット
クラブの選択ミスでした(>_<)

マークさんも奥まで行きニパットして次へ。

Tee方向の振り返り。
DSC_4657

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索