生まれ変わったロイヤルハワイアンGC(#1~3)

皆さんこんにちは
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

今回は改装相成ったRoyal Hawaiian Golf Clubです!

こちらでは2014年8月ぐらいを目標に
GPSナビ付カートを導入予定だそうで
それを2013年12月に特別にお借りして
ラウンドしてきました。

まずは、前回は改装工事で閉鎖されていた、
昔の10番、改め今は1番となったホールからです。
DSC_4564b

参考記事:2012年6月プレー時
改装直前、ロイヤルハワイアンGCバックナイン(前編)

1番ホール PAR 4
311ヤード Handicap 11
DSC_4560


プロなら1オン狙えるかな?
グリーンセンターまで321ヤード。
ピンまでは291ヤードとなっています。
DSC_4561

さて私のGPSも使ったところ
右DogLegのホール距離は293ヤードでした。
IMG_1236b

本日のパートナーもマークさんです
ヨロシク!

前回このホールは改装中の為
プレー出来なかったホールです。
右側はブッシュなので狙いは左側。
センターのポール狙いが良いようです。
DSC_4563

上手くポールまで打てました。
フェアウェイはやや右傾斜。
少し転がりポールの右側残り145ヤード。
DSC_4568

IMG_1237b

マークさんは
ポールの少し後ろで残り153ヤード。
DSC_4570

DSC_4571

DSC_4572

私は7iを選択してグリーン奥にオン。
DSC_4573

マークさんパーパット。
DSC_4574

DSC_4575

このパットなんとグリーンオーバー。
本日のスタートホールはダボ(~_~メ)

いやーグリーンめちゃ早” 
ボールがグリーンに落ちた時に
コン!と言う音だったから固そうだなー
と思ったんですが
ここまで早いとはビックリ。

スピードは9~10ぐらいでしょうか?
結局私は三パットしてしまいました。(~_~メ)

このあとジャングルの中を抜けて2番ホールへ。
このあたりは変わっていません。
次のホールまでの移動距離は結構ありますが
カートの運転は焦らず慎重に。
P1010790b

2番ホール PAR 3
新118ヤード Handicap 15
旧140ヤード Handicap 14
P1010830

118ヤードって?
もっとあるでしょー。
DSC_4586

私のGPSでは142ヤードでした。
IMG_1239b

前回はひとつ前のTeeBoxからでした。
スコアーカードではほぼBlack(148)の距離です。

カートのGPSナビは
ここではカートがTeeに入っていけないので役立たずです。
DSC_4584

マークさんも私も7iを選択。
DSC_4588

Red Tee Box (別の機会に撮影)
P1010820

カート道は左側に変更されて
池の周りをまわってグリーンへ。
DSC_4589

Teeは右側の噴水が吹き上がっている上の少し左手。
DSC_4591

私はグリーン左手前にオン。
DSC_4594
ニパットでパー。

マークさんは池ギリギリセーフ。
落ちないでね~。 
DSC_4593

マークさんナイスセーブでパー。
DSC_4595

3番ホール PAR 4
新334ヤード Handicap 17
旧341ヤード Handicap 12
DSC_4597

GPSの画面にコオラウ山の景色を
お楽しみくださいのメッセージ。
DSC_4595

でも残念ながら、この日は雲で眺められず。

左DogLeg のホールです。
以前はTeeグランドからは狭く感じてましたが
old RHCC153

少し広くなり視界が良くなってます。
DSC_4600

フェアウェイは以前は左傾斜でしたが
少しフラットになっているようです。

旧ホール(上)、新ホール(下)
old RHCC154
DSC_4602

私もマークさんもTeeショットは3Woodで。

私は右のバンカーを狙って打ったら
そのままバンカーへ入りました。
でも思った所に打てたので良しです
バンカーに入れるつもりは無かったんですけど。(@_@;)

顎に近かったのでグリーンは狙えず
DSC_4603

レアアップ。(*_*; 残り130ヤード
DSC_4604

IMG_1244b

マークさんはフェアウェイキープで
残り121ヤード。
DSC_4606

私はフェアウェイ戻したかったので
出しただけの残り95ヤード。
DSC_4608

IMG_1245b

マークさんは届かず
アプローチはレスキューを使って転がし。
DSC_4609

パーパットを沈めます。
DSC_4612

私はグリーン左からニパットでボギー(>_<)

グリーンからTee方向を振り返ってみたところ
DSC_4611

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索