東北楽天ゴールデンイーグルス優勝記念コンペ2013年ワイケレ

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
さて今回は、少し前になりますが、2013年12月12日に
ハワイはオアフ島ワイケレカントリークラブで行われた
「東北楽天ゴールデンイーグルス優勝記念ゴルフコンペ」
に行ってきました。
DSC_4232b

とは言え楽天の選手は全く知らず
唯一知っていた田中将大投手は土壇場でハワイ旅行をキャンセル。
星野監督と三木谷会長も名簿に載っていたので期待していましたが
これまたキャンセルとなり
結局誰も知らない所に取材に行く事になってしまいました。
楽天ファンの皆さんごめんなさい!m(__)m

まー確かに田中選手も当時は
ゴルフどころではなかったのでしょうね。


選手の乗ったバスが到着!
続々バスから降りて来ました!
DSC_4255

PC120099

また、NHKの取材班やカメラマン達も沢山!

スターターで自分のカート番号を確認する選手たち
DSC_4265

自分の乗るカートに向かう選手
DSC_4270

アロハシャツもお似合いの
嶋捕手と桝田内野手のツーショット
DSC_4275b
嶋選手は誕生日も間近。
良い結果を出してお誕生日記念にしましょう!

始球式に集まる選手たち
DSC_4282b

福山選手と田代コーチの始球式。
逆光で上手く撮れませんでした!
DSC_4284b

さーいよいよ出発です。
10番ホールに向かう嶋捕手と桝田内野手カメラにVサイン
DSC_4295

Teeタイムまで時間の有る選手はドライビングレンジで練習
PC120120

Tee Off前に報道陣の前で記念撮影をする選手。
DSC_4307

部坂俊之、米村理、嶋基宏、桝田慎太郎
DSC_4306b

選手たちのスイングを見ていると
プロゴルファーの様に見えてきました。
PC120138

私はワイケレカントリークラブの
シグネチャーホール、4番で少し撮影する事に。
DSC_4330

DSC_4386

でも打球は結構あち、こちに行ってますけどね(^_-)-☆
DSC_4361b

4番ホールのパットは苦戦しているようにも見えます。
DSC_4370b

DSC_4343

DSC_4376b
右端の選手の背中を見て下さい。
汗でビッショリ。
これは暑くて汗をかいてるわけでは有りません。
各選手走る走る。ゴルフはそんなに走るスポーツではないんですけど!

野球の選手と言う頭が有ったので
一生懸命走っている姿がとても良かった。
確かに皆さんボールまで走れ!って教わってきた人ばかり
なのでつい走っちゃうんでしょうか?

ある選手は野球より大変と言っていました。
確かに野球は好きなところに打っても相手が拾ってくれますけど
ゴルフは自分で打った球は自分で取に行かないといけませんからね。

センターに打てれば最高ですが
皆さんレフトやライトに打っているようで大変そうでした。

高須洋介内野手ファミリー
ゴルフはよく行かれてるみたいで中々お上手でした。
DSC_4390b

DSC_4394b

さて今度は7番ホールへやって来ました。
このホールはドラコンのホールです。
DSC_4436
野球の選手ってどれぐらい飛ばすんでしょうか?

現在の所インスタートの辛島投手が289ヤードで1位
DSC_4438

あ”!ちょうど私の前で辛島投手の距離を越えました!
DSC_4439
誰でしょう??

小斉祐輔外野手でした!
2打目を打つ小斉選手。
DSC_4440
残り220ヤード2オンなるか!

残念ながら2オンならず。

さー飛距離は291ヤード
DSC_4443
遠投で鍛えた肩でしょうか?
トラコンの結果が楽しみです。

もし小斉外野手なら
その瞬間を見れたわけですから(^^)v
結果は後ほど。

18番ホールに移動して来ました。
このホールはカメラマンさんたちが
ベストショットを狙って待機していました。
DSC_4445

私も同じ位置で撮影してみました。
DSC_4454

DSC_4461

最後にワイケレカントリークラブのレストランに設けられた
表彰式会場へ。
DSC_4470

結果は佐藤義則投手コーチがグロス90、ネット70.8で優勝しました。
おめでとうございます。

ちなみに報道陣が一番集まっていた嶋選手は5位でした。

また、ベスグロは74でラウンドした高須内野手。
ん~やっぱり上手かった!

そしてドラコンはやはり小斉外野手でした。
やったー!記事で言ったらスクープものですね!
ニヤピンは平石打撃コーチでした。

野球の選手やはり下半身がしっかりして
インパクト後の振り抜きから球を運ぶ力が素晴らしかった。
ゴルフと野球のスイングの違いが有るものの
少し練習すれば直ぐに上手くなりそうでした。

参加選手52人の内100以下でラウンドしたのは16人でした。
ゴルフでならこの一流選手たちにも勝てるなー(^^)v
と思った人も多いのでは。

まーなにはともあれ2013年の日本一
おめでとうございました。

選手の皆さんも楽しそうにゴルフしてましたし
今回の取材、楽天ファンだったら、
どれほど最高だったことでしょう。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索