2013年11月のレレファGC(#16~18)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

プレーした2013年11月現在、メンテ失敗でグリーンの
状態が良くありませんが、ミリタリーのコースのレレファGC
(Leilehua Golf Course)。あがり3ホールにやってきました。

DSC_3422b


16番ホール PAR 4
372ヤード Handicap 12
DSC_3421

ここもまた真直ぐなホールで風は向い風を少し感じます。

この日は殆んどドライバーを使わないマークさん。
DSC_3423

Teeショットは左へ
残り270ヤード。
DSC_3424

私は真ん中をキープして残り148ヤード。
7番を選択。
DSC_3426

マークさんは95ヤードを残す三打目。
DSC_3427

これを左のバンカーに入れてしまい、
更にニパットしてダボとしてしまいました。(~_~メ)

私は手前にオンしてニパットでパー。
DSC_3428

振り返ったところ。
DSC_3430

ヘリが頻繁に上空に現れます。
周囲の眺めではミリタリーを感じさせませんが、
やっぱりミリタリーのコースです。
DSC_3429

17番ホール PAR 3
185ヤード Handicap 4
DSC_3432

この日ピンの位置が手前だったので
両脇のバンカーに気を付けます。
DSC_3433b

Teeショットに入るマークさん。
DSC_3436

左へ、グリーンに届かず
ニ打目のアプローチ。
DSC_3437

私は5番を選択して届かず。
DSC_3438
メンテ失敗からのリカバリのためか、
またまた下が水を含んでかなり柔らかくなっています。

私のアプローチは手前に付け一パットでパー。
DSC_3441

マークさんは結局、奥に付けニパット
ここはボギーとして最終ホールへ。
DSC_3442

18番ホール PAR 4
395ヤード Handicap 8
DSC_3446

左DogLegでグリーンは見えません。
DSC_3447b

マークさんドライバーに手を伸ばさず3Woodを選択。
ここはドライバーで右にミスすると
右の奥のブッシュに突っ込んでしまうかもしれませんので
3Woodは良い選択だと思います。
DSC_3449

そのTeeショットはフェアウェイ真ん中をキープ
残り170ヤードの位置につけます。
DSC_3451

私はマークさんの少し前から残り160ヤードを
6番アイアンで。

距離はOKでしたが少し右にオン。
DSC_3452

ここから2パットでパーとして本日のプレーを終了。
DSC_3453

マークさんはグリーン手前から上りのパットを
ニパットでパーとして本日は終了。
お疲れ様でした。
DSC_3455

さて如何でしたでしょうか。
レイアウトは比較的単純で、
ミリラニG.Cのアップグレード版って感じでした。

フェアウエイのコンディションは良かった事と
フェアウエイも広々していてプレーし易かった。

グリーン周りが非常に柔らかく
ベショベショだったのが残念ですが、
これはグリーンを直す為に、
かなりの水を撒いているからだと思われます。
グリーンのコンディションが良くなったら
またプレーしたいコースですね。

距離も白から6410と、
パブリックのブルーTeeからの距離なので
白からでも楽しめました。
ブルーから6724、ブラックから7019ヤード。
今度はブルーからプレーしてみようかな。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索