2013年11月のレレファGC(#1~3)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

今回はミリタリーのコースのLeilehua Golf Courseです。
2013年11月現在、グリーンに間違った薬をまくという
メンテナンスの失敗でグリーンの状態が良くありませんが、
そのぶん普段よりもグリーンフィーは安くなっていました。

DSC_3239b


1番ホール PAR 4
360ヤード Handicap 7
DSC_3237

ここは結構雨が多いい地域で
朝方も雨が降ったようで下が濡れています。

そのためでしょうか、カートパスオンリーに。
DSC_3238

でも健康の為に歩いてのラウンドなので、←いつもですが
影響なし

しかし、無風状態で湿度も高いようです。
太陽が昇って来て蒸し暑くなってきました。

真直ぐなホールです。
ご一緒してくれるのは、いつものマークさん。
DSC_3241
今回もよろしく!

ニ打目の位置から
残り160ヤード。
DSC_3242

私は残り100ヤード。52度を選択。
DSC_3243

ニ人共ニ打目をバンカーへ。
DSC_3244

ナイスアウト!
で私はパースタート。
DSC_3247

これがパーパットになるマークさん。
残念ながら外してボギースタート。
DSC_3248

振り返り
DSC_3249

2番ホール PAR 3
157ヤード Handicap 11
DSC_3250

遠く感じる157ヤード。
空気が湿っているようなので5iを選択してみました。
DSC_3251

このコース、i-phoneのGPSは使えませんでしたので
目測と歩測でプレーします。

マークさんは、GPS計を使っています。
DSC_3253

マークさん、Teeショットは右にショート
残り27ヤード。
DSC_3254

私は手前にオンしてバーディーチャンス!
DSC_3255
ちょっと長いけど。白く見えている所は濡れている所です。

しかし、残念ながら決まらずパー。
DSC_3257

マークさんは、このパーパットが決まらず残念。
DSC_3259
所々グリーンが剥げています。

このホールの振り返り
DSC_3260

3番ホール PAR 5
511ヤード Handicap 13
DSC_3261

左DogLegのホールです。
DSC_3262

マークさんニ打目残り335ヤードはレスキューで。
DSC_3264

私は残り307ヤード。
空気が湿っていて球が重く感じます。
ニ打目は5Woodを選択。
DSC_3265

ここ、右側に高い木が有ったようですが
DSC_3266
ミリタリーのヘリの飛行ルートになっているようで
視界を良くして安全な飛行が出来る様にと、
2012年の11月中旬頃からカットされていったようです。

ニ打目ミスショットだったマークさん
残り208ヤード。
DSC_3267

私は左に行き残り171ヤード。5iを選択。
DSC_3268

三打目が届かなかったマークさん
これが36ヤードのアプローチ。
DSC_3271

私は左に行き
このラフからのアプローチ。
DSC_3272

奥に行きすぎ長~いパーパット。
DSC_3274
決められずボギーとして次のホールへ。

マークさんは
このパーパットを沈めてパー。
DSC_3275

このホールの振り返り
DSC_3276
左側に点々と続く切り株、木が切られた跡。

次のホールから見たところ。
DSC_3281

木が有った時はブレーしていませんが
大きな木が有った時は視野が狭くなり
プレーしずらかったかもしれませんね。
広々して良くなったのでは?!(^.^)

つづく

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索