カイマナビーチホテルの都レストラン

今回は、ブログ編集員ひとりごとから。^^;

先日ヒサコさんから、久しぶりとなるグルメレポートが届きました。
その冒頭に、
「三~四日だけでも海外生活をすると殆どの人は日本食が恋しくなる」
とあったのですが、今どきの観光客のかたは、これ、どうでしょう?
たかだか四日程度で日本食が恋しくなることもないのでは?

ハワイに駐在されているかたなら、日本食が恋しくもなるでしょう。
もしかしたら、日本からお越しのかたとお食事をご一緒する機会に、
実は自分たちが食べたいから、冒頭の文句で暗示にかけて日本食を
ということになるのではないでしょうか。

ましてや、接待なら会社から経費も出ます。先方は家族連れ、
なら当方も家族連れ、ということで駐在員一家も総出で普段は
近寄れない高級日本食レストランへ繰り出す図式が見えてきます。

と、まぁこれは、そんな日本食にもありつけないスタッフのヒガミ
なわけですが、ヒサコさんのご紹介には、もちろんこんな邪推は
一かけらも入っていませんので、どうぞ、安心してご堪能ください。

Aloha! 元ゴルフ場マネジャーのヒサコです。

三~四日だけでも海外生活をすると、
殆どの人は日本食が恋しくなると思います。

ハワイにも日本食レストランは数えきれない程あリますが、
中でも、ゴルフツアー会社のマネージャーが太鼓判を押す和食処の一つが、
ニュオータ二・カイマナビーチホテルの2階にある
「都レストラン」です。

P1040932b


P1040900

DSCF0720

ホテルのロビーを入ると目の前は海、
ロビーの奥には40人程を収容出来るパーディー会場があって、
結婚式のレセプションにも良く利用されるそうです。

今日は6時に予約をとって一番乗り、
と思ったら、何と既に日本人女性ばかりの4人組が入っていました。

ホテルは海の真ん前に建っているので、
レストランから観るサンセットがとても奇麗なのです。

期待通り、この日も6時40分頃には絵に描いたような
素晴らしいサンセットがみられました。
P1040916

この頃にはレストランもほぼ満席です。

一品料理は勿論、コースで頼みたい方にはセットメニューもあって
かなり内容が豊富。

メニューの中には月毎に替わる「今月のこだわり会席」($48)や
時間限定のディナースペシャル($32)等もあるので、
予算に合わせて上手に選べば結構手頃なお値段で
美味しい日本食が食べられます。

私が夕陽に見とれているうちに、
今日のメインは「和牛すき焼き」に決まったようです。

テーブルには既に
前菜メニューから選んだ「おつまみサンプラー」が出ていました。

自家製のすくい豆腐やアン肝、もずく等が少しずつセットに
なっています。
P1040908

サラダはサーモンにいくらをまぶして、
その上におかかがたっぷりと載っているサーモンサラダです。
P1040912
気づいた時にはすでに原型が少し崩れていましたので、
あしからず (>_<),
>
サンプラーは$23、サーモンサラダは$11.50、
どちらもお勧めですよ。

そろそろお腹が空いてきた、
と思った頃に良いタイミングで「和牛すき焼き」の材料が
運ばれてきました。
P1040934
冒頭の写真もそうですが、霜降りの和牛肉が見事です。

着物姿の日本人ウエイトレスさんが
手際良く目の前で料理してくれるし、
サービスも満点!
P1040938b

お肉も野菜もたっぷりな量で食べきれないくらいでした。
すき焼きのたれの味付も甘からず辛からず、、、
P1040939
何とかレシピーをもらえる方法はないものか o_o;

兎に角、久しぶりの「すき焼き」に心から満足です。
閉めのデザートにはアイスクリーム。
P1040945

「本当に美味しかった~」の言葉で、
今日のディナーを終了しました。

料理長は日本のニューオータニから派遣されている
というだけあって、きめ細やかに料理された本物の味でした。

美味しい日本食にハングリーになった時の為に、
是非覚えておきたいレストランの一つです。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索