GPSナビ付きになったコーラルクリークGC(#7-9)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

10番ホールからスタートした
コーラルクリークGC(Coral Creek Golf Course)も、
あがり三ホールを残すのみとなりました。

DSC_3193


7番ホール PAR 4
436ヤード Handicap 1
DSC_3195

ほぼ真直ぐなホールです。
IMG_1096

同伴のマークさん、
一打目をミスして残り270ヤード。
DSC_3196

足元がかなり柔らかく
踏み込むと下から水が浮いてきます。
あとで聞いたら、前の日に雨が降ったのだとか。
DSC_3199b

私の二打目は残り234ヤード。
DSC_3200

二打目を5Woodを選択して右にミス。
残り76ヤード。
DSC_3202

IMG_1098

マークさんの三打目は残り156ヤード。
DSC_3201

マークさんもミスして
残り47ヤードのアプローチ。
DSC_3203

私の三打目は58度を選択。
薄く入り過ぎでグリーンオーバー。(~_~メ)
DSC_3204

ここは二人共ボギーとして次のホールへ。
DSC_3205

8番ホール PAR 4
342ヤード Handicap 9
DSC_3210

右傾斜の有るホールです。
マークさん。
DSC_3209

IMG_1099

つま先下がりのライから残り176ヤード。
DSC_3212b

私は残り158ヤード。
IMG_1100
7iを選択。

グリーン周りには、うねりが有るので
外すと難しいかも。
DSC_3214

で私はナイスオンでバーディーチャンス!
DSC_3246

だったのに、げ~また外した!(>_<)
一方マークさんは届かず
グリーン手前からのアプローチを寄せてパーとして
最終ホールへ。

9番ホール PAR 4
394ヤード Handicap 5
DSC_3220

やや左DogLegのホールです。
IMG_1101

GPSのH/Cは6。
DSC_3221b

マークさんTeeショットは3Woodでいきます。
DSC_3222

二打目は残り262ヤード。
DSC_3223

私の二打目は残り186ヤード
IMG_1102

マークさん三打目は残り92ヤード。
DSC_3224

その三打目は右に外し45ヤード。
DSC_3227

私は二打目を外し
残り45ヤード。ほぼマークさんと同じ位置。
IMG_1103

結局最終ホールはダボとしてしまったマークさん。
DSC_3228

私も2パットでボギーとして
本日のプレーを終了。
お疲れ様でした。
DSC_3229

Coral Creek Golf Course、如何でしたでしょうか?

私も何年ぶりかに来たので
全く覚えていないホールも有りました。

ラフが無くなったのは
とてもプレーがし易くなったと思います。

ただ所々フェアウェイがスポジの様に柔らかく
プレーがしずらかったのは以前と同じでした。
しかし、これはグリーンだけでなくフェアウェイにまで
パスパラムという芝が植えられているからかもしれません。

あとで周囲にも聞いてみたら、
フェアウェイウッドで打ちやすいのでいい!
という人もおりました。

グリーンのエアレーションに関しては
気になるホールは無くグリーンのコンディションも良く
快適にプレー出来ました。

GPSが導入されたことによってプレーも
しやくなったと思います。

久しぶりでのバックティーで力が入ちゃいました。
でも今日は球が重く感じたのとランが全然なく
バックティーからのプレーはきつかった。

おわり。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索