GPSナビ付きになったコーラルクリークGC(#10-12)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

前回からの続きで、
コーラルクリークGC(Coral Creek Golf Course)で、
いよいよスタートするところからです。

ん?今日はちょっとサービス悪く?
自分でカートにバックを運んで付けました。
濡れタオルも用意されていませんでした。(-_-)

この日は10番ホールからのプレーです。

久しぶりにBack Tee(Blue)からのプレーしてみます。
6347ヤード Par 72 Rating 71.5 Slope 131

10番ホール PAR 4
421ヤード Handicap 4
DSC_2966


GPSのH/Cは3です。
DSC_2968b

白と黒の違いは30ヤードですが
最近は白からが多かったので遠く感じます。
右側には池。風は左斜め前から。
右側にはバンカー左側はOBになります。
DSC_2967

Teeショットを打つマークさん。
DSC_2964
今回もよろしく!(^^)v

いきなりナイスショットですか!
マークさん。2打目残り176ヤード。
DSC_2970b

マークさん二打目。
DSC_2971

しかし、その二打目をミスし
残り43ヤード地点。
DSC_2973

パーパットを沈めてパースタート。(^^)v
DSC_2977

マークさん
後ろのグループが来てますよ!
DSC_2978
(10番ホールの振り返り)

フェアウエイは相変わらず
スポンジの様にフワフワしています。
DSC_2974b

11番ホール PAR 4
286ヤード Handicap 18
DSC_2979

GPSのH/Cは17です。
DSC_2980

今回も、i-phoneのGPSを同時に使ってみました。
IMG_1062

Tee Boxの後ろに池が有ったんですね。
DSC_2981

Teeショットは3Woodで
ワンオンに挑戦しませんでした。
DSC_2984

私は少し右に行きピンが見えない位置から
DSC_2985

グリーンセンターまで残り98ヤード。
52度を選択。
IMG_1063

ピンが見えないショットでしたが
ラッキーにベタピンで本日初バーディー(^^)v

一方、マークさんはピンまで残り93ヤード。
DSC_2988

しかし、このバーディーパットを決められず
DSC_2991
パーとして次のホールへ。

グリーンからの振り返り。
DSC_2993

12番ホール PAR 4
355ヤード Handicap 12
DSC_2997

カートのGPSナビによれば、H/Cは11です。
DSC_2996b

IMG_1064
カートとi-phoneのGPSの距離の違いは
カートはピンまでの距離なのに対して、
i-phoneはセンターまでの距離です。
ということで、この日のピンは手前でした。

下り傾斜のホールです。
飛ばし屋でも転がりがほとんどないので
ドライバーでもOKだと思います。
DSC_2995

私は左へミスショット。
ラフへ行き残り277ヤード。
DSC_3000
ラフが短くなっていて良かった~!

マークさんは
フェアウエイをキープして残り176ヤード。
DSC_3002

足元がかなりフワフワで安定しないので
レイアップするそうです。
DSC_3003

DSC_3005

三打目残り45ヤード。
DSC_3007
しかし、ミスショットでグリーン奥へ。

私の二打目はそのまま真直ぐ行ってしまい
またまたラフから残り110ヤードとし、
三打目でグリーン手前へ。
DSC_3008

私は四打目のアプローチでチップインを狙うも入らずボギー。
マークさんも2パットでボギーとして次のホールへ。
DSC_3009

以前はここが18番でした。
DSC_3010

グリーン後ろからの振り返り。
こうしてみると、フェアウエイはやや右傾斜なので
Teeショットは左側からの方がよさそうです。
DSC_3012

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索