ところで、カフクと言えば……

カフクと言えばエビの養殖所が有ることで有名ですが
ここ数年でシュリンプワゴンがめちゃくちゃ増えたとか。

9ホールのパブリックコース、カフクゴルフコースをプレーして
お腹も空いたので、早速お約束のエビを食べに行きたいと思います。
DSC_2911b


沢山あるお店の中から
DSC_2894b DSC_2898b
DSC_2899 DSC_2900b
DSC_2918b

今回選んだのはROMY’Sです。
DSC_2901b

DSC_2902b

赤い看板が目立つのですぐ分かると思います。
カフクゴルフコースからタートルベイに向かって3~4分。

さて今回はこの中から、一番と二番の二つを選びました。
DSC_2905b

まずはカウンターで注文
その横に目を向けてみると
現金のみです!
DSC_2906b DSC_2907b

結構混んでいたので待つこと20分
DSC_2903

ようやく名前が呼ばれました。

ジャン!!
まず最初にふたを開けたのはスイート&スパイシー
DSC_2910b

そして次に顔を出したのはバター&ガーリック
こちらは開けた途端にガーリックの香りが広がって
食欲をそそります。
DSC_2911b

二つ並べてエビの記念撮影!
DSC_2912b
え~そんなのいいから早く食べた~い!お腹空いた!

ガーリック&バター担当の奥様はエビの殻を
ひとつずつ丁寧にむいて上品にお口へ。
DSC_2914b

DSC_2915b

スイート&スパイシー担当の私は
そんなの面倒なので殻ごとガブリと口へ放り込み
口の中でエビが踊るかのようにバリバリと音を立てて
まいう~。

奥様が3~4個食べる間にすでに私は完食。
更に彼女が横を向いている間にひとつ横取り
すかさず殻ごとパクリ。

口の中へ広がったガーリックとエビのコラボ、
イヤーこれまた美味しい。
お薦めはこのガーリック&バター
是非お試しあれ。

さて、シュリンプを食べ終えて
帰りしなに今度はハレイワで
マツモトシェイブアイスに立寄る事にしました。
DSC_2940b

ハレイワの町に入って来ました。
DSC_2942

マツモトシェイブアイスです。が、
DSC_2943
いゃー相変わらず並んでます。

余りの人の多さに夜の予定も有ったので
今回シェイブアイスはあきらめることにしました。

ん~残念。

と言う事で次回またカフクでプレーする機会がありましたら、
その時はハレイワをご紹介したいです。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索